あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

着付け教室 第36回目

2010年03月18日 | 着付け教室
今日の着付け教室に体験入学の生徒さんがみえました。
2008年の10月に私が入って以来初めての新人さんです。(まだ入られるかどうかはわかりませんが
お歳がなんと20歳。
家のお嬢と同い年ではありませんか。
わりと楽しそうにしてみえたので、教室の雰囲気は悪くなかったと思います。
もしも入られたら初の後輩さんができることになるのですが、どうでしょうかねぇ~^^

体験の生徒さんがみえると先生はその方にかかりきりになります。
で、私たちは今日ものしめ太鼓の練習をしました。









2時間のレッスン時間内に2度結びました。
少しずつですが上達はしてると思います。先生にも一応褒めていただけたので(o^-^o)
まだまだ細かいところの改善は必要ですが、大体の感覚はつかめたので、ここから先は慣れだと思います。

あと、教室の中では私よりずいぶん先輩にあたる方にのしめ太鼓を教えてって言われて恐縮してしまいました。
一応理屈だけはわかってるので、なんとか説明させてもらいましたが、先輩に教えるなんてめっちゃ緊張してしまいます。
年は私のほうがだいぶ先輩なんですけどね(笑)
でも、さすが先輩です。
私なんかのつたない説明でもそれなりに結べてしまうのですから凄いです。

次回は、来年の試験に向けてのレッスンがいよいよ始まるみたいです。
不安はいっぱいですが、夫君もお嬢も試験頑張れって応援してくれているので頑張ろうと思います。

週末はこれまでどおり気楽に着物生活を楽しみますよ^^
とりあえず着れてればいいんです。
堅苦しさゼロで行きたいと思います。
でも、我流がひどくならないようには気をつけないと。
何事も基本が大事ですからねww


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎデート | トップ | キィーーーー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿