イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

朝焼け、夕焼け

2006-12-03 02:02:33 | 歳時記
ここのところ不思議といい天気が続いてます。
天気がよいと普通は寒いのだけれど、とても穏やかです。

朝焼けと、夕焼け。

良く似ていてあんまり見分けがつきません。
下の写真は朝焼けと夕焼けが1枚ずつです。

自分はどちらかと夕焼けが好き。
夕焼けはだんだんと暗くなるのだけれど美しさが残ってる気がします。

朝焼けはなんとなく美しさが消えていってしまう感覚になるからでしょうか?




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番下の写真が (tamayam)
2006-12-03 16:21:59
夕焼けでしょうか。空に斜めの線が走っていて
美しいですね。朝焼けは、刻々と変化していく
から、カメラを構えてぐずぐずしているうちにも
色が薄れてしまうことがありますね。
ASIS2005さんは、早起きなのかな~。
いいお写真をみせていただいてありがとう。

返信する
◆Tamayamさん (ASIS2005)
2006-12-04 07:59:03
ありがとうございます。

ピンポーン、さすがですね。

はい、ASIS2005は歳なので早起きです。
寝るのも早いですが。
返信する
Unknown (seedsbook)
2006-12-04 17:32:34
こういう空冬は良く見る事が出来ますね!
私は何時も口をあけて眺めています。
返信する
◆Seedsbookさん (ASIS2005)
2006-12-05 06:15:43
>口をあけて

ですか、いいですね。
でも冬は夏と違って変化が早いので
あまり口をあけてる時間がないですねぇ。
返信する
素晴らしい (太鼓叩き)
2006-12-07 10:24:25
こりゃ良い写真だ~。

なにか、新鮮な空気も伝わってきそうですね。

いま、僕はですね、お正月のすんだ空気の中で激写する、我が家からの富士山を楽しみにしています。
返信する
◆太鼓叩きさん (ASIS2005)
2006-12-08 03:31:11
ありがとうございます。

確かに空気は澄んでいて新鮮でした。
いいですね、日本は富士、富士は日本です。
富士山が見える場所に住まわれているなんてうらやましい限りです。

正月明けのブログ期待しています
返信する
見えるっていっても (太鼓叩き)
2006-12-09 09:41:07
ベランダから遠くに見えるんです。
たまたま、高台に家があるもので、ラッキーです。

カメラでおもいっきりズームです。
正月、天気が良いことを期待しているところです。
返信する
◆太鼓叩きさん (ASIS2005)
2006-12-09 14:57:03
たとえどんなに遠くに見えても見えることがすばらしいと思います。見えると気分よく一年が始まりますね。天気がよいといいですね!写真期待しています。
返信する