イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

ささやかなご褒美

2005-11-07 06:54:07 | 歳時記
仕事で空港に向かうため家を出ようとしたら、



いきなりどしゃ降り

見てのとおり

日が差しているのに

これが有名な

イギリスの天気

たまったもんじゃない

でも

ちょっとだけご褒美をもらった




これもまた

イギリス






ゆるしてあげよう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても綺麗 (cookie)
2005-11-04 10:13:57
とても綺麗な写真と思ったら、雨で洗われた木の緑が美しく写っていたのですね?

日本だったらさしあたり、狐の嫁入りですね?

こんな虹は、最近日本で見ることが出来ません。
返信する
虹の向こうは♪ (NONNON)
2005-11-04 10:31:46
虹をこんなふうに写真におさめる機会ってなかなかありませんよね。

以前、東北を旅したとき偶然、4度ほど虹を見ましたが。

写真!と思ってもうまく撮れなかったです。
返信する
イギリスならでは (nijntje)
2005-11-04 17:06:49
突然大雨が降るのはこちらも同様ですね。虹の写真、以前もどちらかの記事で載せていらっしゃいましたよね。綺麗に撮れるものなんですねー。わたしはデジカメを買ってからまだ一度も虹をみていません。虹とのめぐり合いも運とタイミングか…。
返信する
◆Cookieさん (ASIS2005)
2005-11-05 01:30:29
日本でいう狐の嫁入りはきっともっとかわいいですよね。本当に土砂降りになったのです。日が差しているのに。虹は本当に良く見かけます。それだけ雨が降ったりやんだりするってことなんでしょうね。
返信する
◆NONNONさん (ASIS2005)
2005-11-05 01:33:47
虹の向こうはきっと子守唄で聞いた国があるのでしょう。



この虹はおもったほどうまくとれませんでした。今回たまたま家の前だったのでカメラがありましたが、過去に見たときはカメラをもっていなかったのでとれませんでした。
返信する
◆Nijntjeさん (ASIS2005)
2005-11-05 01:36:35
お久しぶりです。



虹の写真は初めてだったと記憶しています。最近物忘れが激しいので定かではありませんが・・・



デジカメでも過去にコンパクトでトライしたことがあるのですがうまくとれなかった気がします。



もっと美しい虹がとれる(はず)と思いますのでまたチャレンジしたいと思います。
返信する