ひな祭りが終わると同時にLV45になった私は、早速ゴールデンセットを装備してみた。
この装備の良さは、なんと言っても運が大幅にアップすることだ。
このゲームでは本人のキャラをクリックするとステータス表が別窓で表示される。
左側にはキャラの名前、キャラと連れているペットのレベル・メインHOME・現在位置・登録NO、右側にはキャラの現在のステータスが記される。
こんな感じだ。
HP :○○○
攻撃力:○○
防御力:○○
魔力 :○○
魅力 :○○
運 :○○
火属性:○○
水属性:○○
風属性:○○
土属性:○○
・HPは体力(これがゼロになると死亡)
・攻撃力はLVアップと共に増えていく。さらに武器に定められている数字が上乗せされる。
・防御はどんなにLVがアップしても0のままなので、装備で補うしかない。
・魔力は当然魔法使い系が高いし、攻撃力の代わりにもなる。戦士も少しずつだがアップし、ペットの能力に影響を及ぼす。
・各属性についてはまた次の機会に。
さて、魅力と運だが、これはLVが高くなるに従って重要なファクターになる。
簡単に言うと、魅力が高いとペットが懐きやすい。
レアなペットを懐かせてHOMEに送り、それを売ることが出来る。
(ペットや相手のモンスターにも影響を及ぼすような気もする)
運はドロップアイテムに大きく作用する。
運が高ければ高いほどドロップ率がアップするのだ。
闇の洞窟~魔の巣窟では250万G~600万Gで売れるアイテムが落ちてくるが、それを拾える可能性が高くなるのだ。
売れば、まさに一攫千金!
私はまだ洞窟に行ける身分ではないが、ドロップ品は多い方がいい。
店で売れなくても、道具屋で売れば叩き代(つまり薬草代)の足しになる。
だから運が合計で63も高くなるゴールデンを装備したかったのだ。
だがこの程度ではたいした効果はなかった。
もともと運が低いので、ドロップ品が若干増えるだけだった。
しかもこれから主戦場となる属性の塔では防御の点で問題がある。
せっかくのゴールデン装備だったが、私は1レベルの間しか使わなかった。
―装備―ゴールデンセット―ヘルム・メイル・レグス・シールド・ソード
攻撃力28UP・防御74・運63UP
この装備の良さは、なんと言っても運が大幅にアップすることだ。
このゲームでは本人のキャラをクリックするとステータス表が別窓で表示される。
左側にはキャラの名前、キャラと連れているペットのレベル・メインHOME・現在位置・登録NO、右側にはキャラの現在のステータスが記される。
こんな感じだ。
HP :○○○
攻撃力:○○
防御力:○○
魔力 :○○
魅力 :○○
運 :○○
火属性:○○
水属性:○○
風属性:○○
土属性:○○
・HPは体力(これがゼロになると死亡)
・攻撃力はLVアップと共に増えていく。さらに武器に定められている数字が上乗せされる。
・防御はどんなにLVがアップしても0のままなので、装備で補うしかない。
・魔力は当然魔法使い系が高いし、攻撃力の代わりにもなる。戦士も少しずつだがアップし、ペットの能力に影響を及ぼす。
・各属性についてはまた次の機会に。
さて、魅力と運だが、これはLVが高くなるに従って重要なファクターになる。
簡単に言うと、魅力が高いとペットが懐きやすい。
レアなペットを懐かせてHOMEに送り、それを売ることが出来る。
(ペットや相手のモンスターにも影響を及ぼすような気もする)
運はドロップアイテムに大きく作用する。
運が高ければ高いほどドロップ率がアップするのだ。
闇の洞窟~魔の巣窟では250万G~600万Gで売れるアイテムが落ちてくるが、それを拾える可能性が高くなるのだ。
売れば、まさに一攫千金!
私はまだ洞窟に行ける身分ではないが、ドロップ品は多い方がいい。
店で売れなくても、道具屋で売れば叩き代(つまり薬草代)の足しになる。
だから運が合計で63も高くなるゴールデンを装備したかったのだ。
だがこの程度ではたいした効果はなかった。
もともと運が低いので、ドロップ品が若干増えるだけだった。
しかもこれから主戦場となる属性の塔では防御の点で問題がある。
せっかくのゴールデン装備だったが、私は1レベルの間しか使わなかった。
―装備―ゴールデンセット―ヘルム・メイル・レグス・シールド・ソード
攻撃力28UP・防御74・運63UP