デジドリ日記

四季折々のデジカメフォトで日々の
生活を豊かにしよう

さつき展示競技会

2015-06-09 08:30:47 | Weblog



新潟ふるさと村でさつきの展示会が開かれている
開かれているアピール館に入ってみた
入り口のすぐ前に並んでいる
この近くの黒崎地区の愛好家が育てたさつきが並んでいる
さすがに見事な作品ばかりだ
作品の名前と作者の名前が鉢の下に出ている
さつきは変化に富んだ花なので興味深い
絞りの入り具合が異なっているものがある
同じ幹から出た枝に咲く花の色が異なっているものがある
どの鉢の幹も太い 樹齢何十年になっているんだろうね
先日散歩道のさるご家庭の庭を眺めていた時に、そこの奥さんから話を聞いた
今年は庭のさつきが全然花を付けてくれません こんなのは滅多にありません
そんな話を聞いていたが、ここの展示場のさつきは大丈夫だったようだ
育った環境が違ったんだろうね
良い目の保養をさせてもらった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。