あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

フライトプラン

2008-04-07 17:41:58 | 映画
公開当初観たいな~と思ってて観られなかったこの作品。
昨日やっと観ることができました♪

夫を突然の事故で亡くし、その棺と共に娘を連れ飛行機に乗り込んだ女性カイル。
6歳になる娘のジュリアはクマの縫いぐるみを手放せない愛らしい少女です。

突然の夫の事故死にまだ悲しみの癒えない彼女は、飛行機の中でうっかり眠りについてしまいます。
3時間後目覚めた時には隣に座っていたはずの娘の姿が忽然と消えていました。

飛行機の中を探検しているのかと娘を探すカイルでしたが、何処へ行っても娘の姿はありません。
それどころか乗客名簿に娘の名前は無く、あったはずの娘の荷物もチケットも全て消えてしまっていました。
乗客にも乗務員にも娘を見たものがおらず、夫の死亡確認を行った病院記録によると娘も亡くなっていることが判明。
必死に娘の無事を信じて飛行機の中を探すカイルは、夫と娘を亡くしたショックでおかしくなっていると周囲から誤解され、危険人物として拘束されることになります。

自分がおかしくなってしまっているのかと混乱し、座席で悲しみに打ちのめされるカイルでしたが、曇った窓に描かれたハートマークを発見し自分が間違ってはいなかったことを確信します。
それは娘が描いたものであり、娘が確かに自分とこの航空機に乗り込んだ証拠とも言えるものでした。

娘は確かに自分とこの飛行機に乗っていたと確信したカイルは、元航空機設計士としての知識を駆使し、娘を取り戻すために見えざる敵とたった一人で闘う決意をするのです。

娘を守り闘う女性を演じることが多くなったジョディ・フォスター。
「パニックルーム」での彼女もかっこよかったけど、今回のこの役もはまっていました。
でもさ~娘を助けるためとはいえ、滅茶苦茶するからな~(汗)
貨物室で誰かの輸送中のベンツに娘が乗せられてると勘違いし、窓を叩き割ってたけど(汗)あれってさ~弁償しないといけなくなっちゃうのかしら~(汗)

同じ年頃の娘を持つ母親として観ていて胸に迫るものがありました。
私さ~娘と乗り物に乗ってると寝ちゃうこともあるんだけど(汗)
一旦寝ちゃうと何があっても起きないかも~(汗)
まあこの場合特殊な事情ゆえにこの少女は誘拐されたので、一般人は心配ないと思うけどね~(笑)

スーパーの中ではぐれただけで不安で胸が苦しくなって娘を探してしまう私ですが(笑)小学生になると離れて生活することも多くなるので心配事増えちゃうんだろうな~とちょっと心配なのでした~(汗)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニキャンペーン♪ | トップ | 登校練習♪(笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ! (かおりん)
2008-04-07 18:10:33
我が家も見ましたよ!
なんだか考えさせられる映画でした・・・。
でも、こんなからくりになってるんだと思ったら、どきどきです!
スリルあっておもしろかったけどね。
返信する
Unknown (みちてぃ)
2008-04-07 18:57:57
映画の予告編でノックアウトされて観た作品です。けっこう予告編に影響されちゃうんです~(笑)私、自腹ってこともあり変に気合入れて観た記憶が・・(汗)
映画館で観る→TVでも見る→DVD購入して見る・・作品が気に入るとこんな図式に(笑)
SFものとアニメが多いです~

PS メール便ありがとうございます♪
返信する
Unknown (ナオ☆りん)
2008-04-08 02:39:04
この映画、あたしにしては珍しく映画館で観てました~☆
途中、ほんとに気がおかしい人?娘も死んでたんじゃない?って思えるような撮り方に後半が全く予想出来なくて(^_^;)

あたしもスーパーで少し目の届かない所にほにょほにょが行ってしまうと不安でたまりません(ーー;)幼稚園に行かせるのも心配だったりします~ 爆
返信する
かおりんさんへ (あさちゃん)
2008-04-08 17:29:50
ほんとね~飛行機の中ってどうなってるのかな謎だったんだけど、意外と広くて色んなお部屋があるのね~♪
違った視点からも楽しめましたね(^^)
返信する
みちてぃさんへ (あさちゃん)
2008-04-08 17:32:57
おお~みちてぃさん映画館で観られたのですね♪
大画面だと迫力だったでしょうね♪

確かにこの映画の予告編って緊迫感があって凄く面白そうでしたね(^^)
私は最近子供向けDVDしか購入してないです~(汗)
あとSMAPのライブDVDくらいかな?(笑)

到着連絡ありがとうございます♪
お役に立てるハガキがありますように♪
返信する
ナオ☆りんさんへ (あさちゃん)
2008-04-08 17:37:03
おお~ナオ☆りんさんも映画館で?
結構皆さん観てるのね~♪
面白そうだったものね♪
ほんと観てる観客もだまされそうになる展開でしたね~(汗)

ほんと今は日本の安全神話も崩れつつありますものね(汗)
自分が子供の頃は幼稚園くらいで友達同士走り回ってたけどな~(汗)
公園で遊ぶのも親の付き添い有りですからね~今は(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事