あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

集めてるマーク♪①

2007-01-31 10:11:10 | 懸賞
月末応募もまだハガキ完成して無いのですが(笑)、なんだかもういいや~という気分になっちゃたので一休みです~(笑)
改めてハガキ、バーコ、応募マークを整理してて効率のよい保存の仕方を模索中です。
皆様はどのようなマークを集めていらっしゃいますか?
私は下記のようなマーク、バーコを保存しています♪

(食品)

UCC(バーコ、点数マーク)
日東紅茶デイリークラブ(バーコ)
ネスカフェ(Nで始まる点数マーク)

明治製菓お菓子(バーコ)
森永製菓お菓子(バーコ、Mマーク)
ロッテお菓子、アイス(バーコ)
カバヤお菓子(バーコ)
おやつカンパニー(バーコ、点数マーク)
グリコお菓子(バーコ)
ブルボンお菓子(Bマーク、バーコ)
不二家お菓子(バーコ)
ネスレコンフェクショナリー(バーコ、点数マーク)
亀田製菓(☆印マーク、バーコ)
三幸製菓(バーコ、マーク付きのときはマークも)
岩塚製菓(バーコ)
ぼんち揚げ(バーコ)
カルビー(英字マーク)

明治乳業アイス(バーコ)
エスキモーアイス(バーコ、MOWマーク、チェリオマーク)
グリコアイス(Gマーク)



コカコーラ(王冠マーク、バーコ、シール等)
アサヒ飲料(ファミリーマーク、バーコ)
サントリー(バーコ、ペプシ等の製品マーク&シール)
ミニッツメイド(バーコ)
トロピカーナ(バーコ)
農協果汁(バーコ)
明治おいしい牛乳(マーク、バーコ)
メグミルク、森永、明治、グリコ等の牛乳、飲料(バーコ)
明治ブリック(LLマーク)

ブルガリアヨーグルト(マーク、バーコ)
メグミルクヨーグルト(バーコ)
グリコ乳業のヨーグルト(バーコ)
森永アロエヨーグルト(ふたの先の三角マーク)

日清のラーメン屋さん(バーコ、日清マーク)
ハウス食品レトルト商品(カレー等)(バーコ)
丸美屋(丸美屋マーク、中華の商品はバーコも)
永谷園商品(バーコ)
東洋水産 マルちゃん商品(マルちゃんマーク、バーコ)
一正蒲鉾商品(バーコ)
ニッスイ練り商品(バーコ)

キリン、アサヒ、サントリー、サッポロ等ビールのシール
(6缶パック底面のマーク、6缶パック上面のバーコも)


冷凍食品主要メーカーのバーコ
(ニチレイのハートマークも)

伊藤ハム(バーコ、点数マーク)
プリマハム(バーコ)
丸大ハム(バーコ、☆マーク)
グリコのハム(バーコ)

おかめ納豆(バーコ)
ミツカン金の粒(バーコ)
旭松なっとういち(バーコ)
くめ納豆(バーコ)

きのこのホクト(ラベル部分)
雪国まいたけ(ラベル部分)

チオビタドリンク(上面のバーコ)
アスパラドリンク(上面のバーコ)
エスカップ(上面のバーコ)
リゲイン(上面のバーコ)
リポビタンD(上面のバーコ、シール)




他にもあるのですが、とりあえずこの辺で。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有難うございます♪ | トップ | 台湾ドラマ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさちゃんさん、おはようございます♪ (ラッキー♪)
2007-02-01 08:12:27
わ~、すごくキレイにまとめて下さっていて
クローズド初心者の私にはとても参考になります♪
今まで何の気なしに捨てていたものばかりでしたが
こちらを参考にして大切に保管しておきたいなぁ~
と思っています^^
こうして見てみると自分が普段利用している商品が
とても多いことに改めて驚きました。
それだけ「お宝(かも?)」を捨てていたと思うと
もったいな~い(笑)
返信する
すごい~~ (たこちゃん)
2007-02-01 09:50:41
そうそう♪と思いながら見てたよ~。
ゼッタイあるのはいいんだけど、カンロや春日井・・タイアップであったし・・
なんて思ってるうちに増えちゃって^^;
うちは家族が多いしキャンペが始まってから買ったほうが家もスッキリしていいよなぁ~なんて思いながら置いてます~(汗)
でいっぱいすぎて整理しきれてないのは結局出せないのよね~。
思い切って捨てなきゃダメかなぁ
返信する
ラッキー♪さんへ (あさちゃん)
2007-02-01 10:03:42
よく懸賞があるものは置いててもいいのですが、中には何年か眠らせてる間にバーコナンバー変わっちゃったり、マークが変わる場合もあるのでキャンペーンやってるうちに出し惜しみせず使い切った方がいいのかな?と思うこともあるしその判断が難しいです~(笑)
もういらないな~と思って捨てたら次のキャンペーンでも使える場合もあるので、ビール等の期限が書かれてるシールも次回キャンペーンまでは置いておいたほうがいいですよ♪
返信する
たこちゃんへ (あさちゃん)
2007-02-01 10:10:13
そうなのよ~キャンペーンがいつもあるわけじゃないけどたまにあるメーカーの場合、袋を置いておくかどうか悩むよね~。
ストック置き過ぎると収集がつかなくなるし、かといって使えるマーク等を捨てちゃうのももったいないし~と結局溜めちゃってます(笑)
時には断腸の思いで整理することも大事かも?
(で、捨てたら急にそのバーコのキャンペーンが始まったりしてショックなのよね~笑。コカコーラのバーコ応募の時はそうだったのよね~笑)
効率よく分かりやすくしまいたいんだけど難しいね~。
返信する
ふほぉー! (みちてぃ)
2007-09-11 21:33:21
あさちゃん、こんなに沢山のマーク&バーコを管理されていたんですね(驚)私、最近ショックなことが・・。サントリーのビールのシールを24缶分捨ててしまった後にキャンペーンを知りまして(泣)
プレミアム何とかっていうお高いビール。夫はもう買う気なし、の様子(涙)やっぱりアンテナは張らなくちゃダメですね(笑)あさちゃんの記載も参考にしますね♪  本日メール便出しました☆
返信する
みちてぃさんへ (あさちゃん)
2007-09-12 14:40:05
だからね~片付かないのよ~(笑)
プレミアムモルツ私前のマークを置いてたのに使えないみたい(涙)
置いてても使えない場合があるので早めに使わないと駄目ですね~(涙)
みちてぃさん残念だったけど、この次はご主人もバッチリシール協力してくれるんじゃないかしら?
いつも有難うございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懸賞」カテゴリの最新記事