あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

バーコ整理♪

2006-12-05 09:38:41 | 懸賞
たまりにたまったバーコ整理に追われています。
何かね~あまりにも沢山ありすぎてやる気失っていたんだけど、やはり汚いところに幸運は来ないと一念発起して頑張ってます。
は~先は長いけど頑張らなきゃ~。

元々整理下手なので、順序良く片付けるのが不得意なんだよね(笑)
一応沢山あるお菓子のバーコはジップロックに分けて入れてるんだけど、特にブルボンのバーコがかさばります(汗)
Bマークのみ置いておけばいいかな?と思ってたんだけど、たま~にバーコ応募の時もあるので両方置いておかないといけないし、何の商品か分からなくなるから商品名がわかるように大きめに切り取るとかさばるのよね~。

小さいマークは100円ショップの小さな小分け袋に入れ、写真屋さんでもらうミニアルバムに分けて入れたりしてるのですが、数が増えてくるとそれも大変だし~。

まとめすぎてもどこに何があるのか分かんなくなるし、大まかにまとめてたら片付かないし困ってます。
あ~何か良い方法ってないのかしら?
色々試してみたけど、簡単でうまく納まる整理法を模索中です。

ほんとはいつか懸賞するかも?って思ってあんまり使わないバーコまで置いてるのがいけないのかも?
思い切ってあんまり懸賞を行わないバーコは処分したら片付くんだろうなあ・・・。
でもそう思って処分したすぐ後にコカコーラのバーコ応募が始まってへこんだことあったし(笑)、懸賞ってほんとうに奥深いです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦隊もの♪ | トップ | 音楽会♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーコード (eziezi)
2006-12-05 19:44:57
私は、台所のゴミ袋に片っ端から入れています。
エライ事になっています。間違ってゴミを捨てられていたり・・ホントどうにかいい整理法ないですかね~
もう年末だから少しは片付けないと・・・
返信する
私も整理下手 (こそあど)
2006-12-05 21:39:53
私もバーコードたまりにたまっています。
日清のどんべいも今バーコ応募始まってるけれど
微妙に大きさとか違うんだよね。応募できるのかなぁ。だからあまりに古いものは捨てています。

飲料ものなんか大きく切らないと何の商品かわからなくなってしまうし、もうどうにかして状態です。
返信する
わかります~ (かつ)
2006-12-06 00:32:24
我が家の場合、バーコードは旦那が整理してくれるのですっかり甘えてるのですが、それでも少し日があくとすぐにたまってきて…。

ちなみに、私は銀行の封筒にメーカーごとに分けて
入れてますが、「そのうち使うかも…」と同じ事を考えて念の為に置いてあるバーコードを1度見直さなければいけないと思ってます。

旦那もすっかり影響を受けて、今ではバーコードの数字を見ただけでどこのメーカーかわかるようになりました^^;

返信する
今日は私もバーコードを広げてました (ハスカップ)
2006-12-06 01:24:37
今月は上旬の応募が多いですもんね。
ほんとうまい整理法ないかしらね。
しかも、メーカーもいろんな手を替えて応募条件出してくるもんね。
不二家は最近、レシートばかりだけど、以前は「Fマーク」だったし、クレシアも昔はバーコだったのに、今はクレシアマークだしね。
そうそう、今捨てようかどうか?って迷ってるのは、ライオンの「ライオンちゃんマーク」最近、これ使う懸賞見かけないんですよね~
でも、捨てちゃうと、後で捨てたことを後悔する懸賞が始まったりするから結局、捨てるに捨てられないんですよね^_^;
返信する
バーコ~~~ (ナオ☆りん)
2006-12-06 13:35:20
こんにちは~~☆
ナオ☆りんもバーコ整理&部屋の片付け頑張り中です

そっか~写真屋さんでもらうアルバムに入れれば整理出来るんですね
いい事聞きました~~~
これは早速真似させて頂こうっと

これからまた集中して整理に取り掛かりますね~~~

お互い頑張りましょうね
返信する
ezieziさんへ (あさちゃん)
2006-12-06 14:23:58
台所だとほんとにゴミ袋と間違われてとんでもないもの入れられたりしちゃうので、要注意ですよね~。
私も自分で間違えてごみを入れてしまい、涙したことがあります(笑)
返信する
こそあどさんへ (あさちゃん)
2006-12-06 14:27:09
そうですね~。古いバーコは大きさが違ってることよくありますよね。
でも番号が同じなら気にせず使ってます♪
番号が変わってる場合は、悲しいけど処分してます。

前はバーコの裏に油性ペンで商品名や買ったときの値段等を書き込んでいたのですが、もう沢山ありすぎて追いつかない状態です~(涙)
返信する
かつさんへ (あさちゃん)
2006-12-06 14:32:03
まあ~♪なんて素敵なご主人なの~♪
うちの主人は商品は置いといてくれるのですが、全部そのままの形で置いてあるのでバーコを切り取って整理なんて羨ましい~♪
しかもバーコみたらどこのものか分かるなんて、素晴らしいわ~♪

ほんといつか使うかも?のバーコの割合が多いんですよね~(汗)
捨てて失敗したことも多々あるので、捨てられなくなっちゃいました~(涙)
返信する
ハスカップさんへ (あさちゃん)
2006-12-06 14:36:09
ほんとそうですよね~オムツの懸賞もマークとバーコ交互に出てきたりするし、ニチレイの懸賞もバーコだったり、ハートマークだったりで混乱します。
やはりパッケージ毎置いておくしかないのかな?
かさばりますよね~・。

ライオンちゃんマーク、私も置いてありますよ♪
いつかまた懸賞ありそうな気がしてるのですが、どうかな?(笑)
返信する
ナオ☆りんさんへ (あさちゃん)
2006-12-06 14:40:51
ナオ☆りんさんも頑張っていらっしゃるのですね♪
そうそう小さいものはバラバラになるし、分かりにくいのでミニアルバムがお勧めですよ~♪
フィルムケースなんかもいいかも♪

しかし増えてくるとやはり大きい袋にどかっと入れたり、A4クリアファイルに分けて入れることになるのですが・・・(笑)
ほんと大変ですが、お互い頑張りましょうね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懸賞」カテゴリの最新記事