あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

帰省中♪

2007-03-26 13:51:01 | 懸賞
まだ帰省中なのですが、妹宅にお邪魔中です~(笑)
実家にはパソコンないので更新無理なのですが、妹宅はパソコンがあるのでこれ幸いと更新させてもらってます♪

昨日マルヨシセンター、キョーエイ、マルナカ、セガミに行ってきました♪
3月末ぎりぎりの締め切りの懸賞があり、頑張ってレシート作ってきました~♪
キョロちゃんのはがきもあったけど、愛媛で行われるのでちょっと無理かな?
やはり京阪神のキョロちゃんに参戦することになりそうです。

先週末のスマステで大人の女性が選ぶ少女漫画特集っていうのがありました♪
1位は花より男子だったんだけど、3位に有閑倶楽部が入ってるのが意外でした~。
でもうれしかったです~♪
現在連載中の一条ゆかり先生の新作「プライド」もドラマ化されるといいな~♪
オペラをテーマにした女の戦いが怖いけど見ものです~(笑)

キャンディキャンディは原作者といがらしゆみこさんが裁判でもめて今絶版になってるらしいですね~(汗)
寂しいな~もう一度ゆっくり読みたいです~(涙)

台湾版花男のF4を演じたグループF4が出演してたけど、ちょっとだけだったのでもう少し見たかったです。
最近外国では少女漫画ブームなので、世界の人に広く読まれているようです。
フランスの少女が二人日本に密航しようとして捕まったことあったよね~(汗)
それも日本の漫画を読んで憧れ、行きたくなったのが理由だったとか・・・(汗)
日本でも自分が少女漫画の主人公と妄想して、友人と二人トランス状態を起こすような事件が以前ありましたね~(汗)

漫画の世界と現実をごっちゃにして逃避してしまったのかな?
楽しくいろんな漫画に親しんでいけたらいいんだけど、そんな風になってしまうとちょっと怖いような気もします~(汗)
それだけ日本の漫画がよくできててその世界に入り込んじゃうファンが多いんでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家再開♪ | トップ | コープエバラ劇場♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じです♪ (かつ)
2007-03-28 17:05:53
私も今帰省中で、同じく妹のところから遊びに来てます♪
こんなの初めてだけど、こういう作戦?もあったのね~って
感じ。出る前に、あさちゃんさんのこのブログ読んでたので、
もしかして・・・と思って、私もマネしちゃいました。
あさちゃんさんがいつ帰られるかわからないけど、今プレ企画やってるので、もし間に合ったらブログに遊びに来て下さいね
返信する
かつさんへ (あさちゃん)
2007-03-29 20:32:58
おお~♪
かつさんも帰省中だったのですね♪
私も実家にはパソコン無いし~と思ってたのですが、妹のところに遊びに行ってパソコンがあったので思わず更新しちゃいました~(笑)
わ~い♪プレ企画是非応募させてください♪
後でお邪魔しますね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懸賞」カテゴリの最新記事