あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

天国の階段

2008-06-19 12:30:44 | ドラマ
天国の階段


テレビ大阪で再放送中です♪
ジェソングループの御曹司ソンジュ(クォン・サンウ)と大学教授の娘チョンソ(チェ・ジウ)は幼馴染。
二人は幼いながらもお互いを想いあっていました。
そんな中チョンソの父が女優と再婚。
彼女には前夫との間にもうけた男女二人の子どもがおり、共に同居することに。
妹のユリはソンジュに片思いしているためチョンソへの嫉妬から様々な陰湿な苛めを行います。
最初は止めていた義母もそのうち苛めに加担するようになります。
必死に耐えるチョンソ。
様々な思いが交錯する中、ソンジュは外国に留学します。
再会を誓い合う二人でしたが、ユリは二人の手紙のやり取りに嫉妬、チョンソを愛する兄テハをたきつけ二人がうまくいくように暗躍します。

年月が流れ、留学先からソンジュが戻ってくることになりました。
二人が会わないように陰で邪魔をするユリ。
二人が落ち合う場所に車を飛ばし、衝動的にチョンソを車で轢いてしまいます。
血まみれのチョンソを実父に預け、病院で顔の分からない女性の死体のポケットにチョンソの財布等の持ち物を捻じ込みチョンソが死んだことにしてしまうのです。
事故現場で自分とチョンソの写真を拾い一人涙するソンジュ。

ユリの不審な行動に後をつけてきたテハは、ユリのしたことに激怒します。
しかしチョンソが事故のショックで記憶を失っていることを知り、チョンソを我が物とすることをたくらみます。
チョンソは何も知らず別の名前でテハと恋人同士として生きていくことになったのです。

5年後キム・ジスとして生きるチョンソは友人とブティック経営に乗り出し、順調な業績をあげていました。
テハは偽名で画家の卵として暮らしています。
ソンジュはユリと婚約目前でしたが、未だにチョンソの面影が忘れられず苦悩の日々を過ごしていました。
記憶を失ったチョンソとソンジュは偶然めぐり合い、そこから新たな物語がスタートします。

今ね~ちょうど後半の盛り上がっていくところなのよね~♪
ほんと恋敵を車で轢いちゃうユリと、したたかなその女優の母にはビックリさせられます~(汗)
ちょっとかつての大映ドラマの香りも漂うこの作品(笑)
ベタやな~と思う設定も多々ありますが、面白いです♪






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FLYING KIDS - 幸せであるよ... | トップ | 美しき日々Zero その時まで、... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃっ☆ (みちてぃ)
2008-06-19 21:31:51
大好きなの~クォン・サンウ!
こちらでも再放送やっていますが、見始めると
何も手に付かなくなるので我慢しています 
この後に放送された悲しき恋歌も泣けました~ 宅配便がきて焦って涙を拭ったこともありましたよ(笑)
韓流・・あさちゃんはどなたがお好きなのかしら?
返信する
みちてぃさんへ (あさちゃん)
2008-06-20 01:26:37
クォン・サンウさん♪私も好きです♪
再放送ね~録り溜めてみようと思ってるのですが、我慢できずちょこっと観てしまいました(笑)
「悲しき恋歌」私も好きでした♪
もう一度観たい作品だけど、かわいそうなお話なので耐えられるかしら~(汗)
韓国の俳優さんでは↑にも書きましたが、イ・ビョンホンさんです♪
返信する
また観たくなっちゃった! (黄色いクマさん)
2008-06-23 12:06:17
天国の階段・・・大好きです!!こっちでは、数年前のフジTV土曜の夕方4時からやっていて・・・夢中になって見ていました。悲しいシーンが多すぎて、何度も涙しながら見ていたけっ・・・。このドラマでクォン・サンウが好きになったんだよなぁ~・・・。いつ見てもカッコいいなぁ~

最初は嫌いだったテハも物語が進むに連れて、好きになったけ・・・。天国の階段が終わった頃来日していましたよねー・・・。
返信する
やってたぁー (黄色いクマさん)
2008-06-23 12:12:22
連続投稿・・・ごめんね。

今、何気なくTVをつけたら関東(テレ東)でも再放送やっていました!!超グッドタイミング!!

返信する
黄色いクマさんへ (あさちゃん)
2008-06-24 09:02:27
おお~♪
黄色いクマさんもお好きなんですね♪
天国の階段良かったですよね(^^)

しかし極悪なユリ親子を何とかしてくれ~って感じでした(汗)
テハ役の役者さんがもう少し私好みの人だったらな~(汗)と残念に思ったものです(笑)

テレビ東京でもやってるんですね♪
ぜひ観てくださいね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事