店長君の独り言

オーダーカーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ブラインド  神奈川県 カーテンミュージアム「ココだけの話し」

神奈川県平塚市 オーダーカーテン施工事例 

2016年02月27日 | 施工事例

平塚市にご新築をお建てになったK様宅にオーダーカーテン工事に行ってきました

K様宅は数百m先が海という何とも羨ましい場所に建てられてます

リビングからご紹介しますね

 

 

 リビング

     

 

 

 

施工後

 

生地は光沢感のあるダークブラウンと、大胆な植物柄のレースを使用しています

バリのようなイメージにしたいとご夫婦でお選びになりました

このレースを主役にする為に今回はインレーススタイルをおすすめしています

通常とは反対にレースを手前に付けることで、昼も夜もレースを楽しめるんですよ

 

 

 

リビングの大きな掃出し窓には、アンティークゴールドのアイアンレールを取り付けています

白とダークブラウンを基調としたお部屋に、ゴールドが良く映えていますね!

 

 

アクセントクロスの面にある腰窓にはロールスクリーンをおすすめしました

もちろん!ウッディーなクロスのイメージを壊さないように色味にも拘っています!

しかも!

このローススクリーンは、シークレット生地でシルエットが出にくく夜も安心なんですよ

 

アジアン家具などが入るとまるでリゾートのような空間になりそうですね

お家でリゾート気分!憧れます。

 

 

 

 和室

 

 施工前

 

 

施工後

 

 

気付いたでしょうか?

実はこちらの畳縁は、おしゃれなオレンジ色なんです

その為、オレンジ色を活かした和室にしています

 

こちらはプリーツスクリーンのツインタイプ(厚手と薄手が両方付いている形)を取り付けています

厚手の生地は和紙のような質感でとても和室に馴染んでいましたよ

薄手の生地は白と悩んでいましたが、お嬢様の大好きな緑を取り入れていました

同じ色味の組み合わせも素敵ですが、色を変えると雰囲気が変わって2度楽しめますね

 

やっぱりプリーツスクリーンが付いている和室はおしゃれ度がアップしますね

 

 主寝室

 

 施工前

 

 

施工後

 

 

主寝室には落ち着いたダーク色の生地をおすすめしました

黒い地に植物が描かれた総柄の落ち着いた生地に見えますが、

よーく見てみて下さい

糸の色の違いで遠近法を用いてデザインされています。

不思議な奥行き感を感じませんか?

見る角度によっても見え方が変わり、落ち着きがありながらも遊び心のあるデザインにですね

 

レースには、ポイントでブラウンのラインが入ったものを選ばれました!

アクセントクロスにも、ドレープ(厚手のカーテン)にも合っていますね

熟睡できそうです

 

 

 

 

 

  子供部屋1

施工前

 

 

施工後

 

 

施工前

 

 

施工後

 

 

子供部屋(女の子)はピンク色のカーテンをおすすめしました

こちらはシビラという、鮮やかでありながらも優しい色味が特長的なブランドのカーテンです

アクセントクロスにも合っていますね

 

レースは光沢感のあるボーダー柄で合わせています

 

 

  子供部屋2

 

施工前

 

 

施工後

 

 

施工前

 

 

施工後

 

 

 男の子のお部屋は女の子のお部屋と色違いをおすすめしました

こちらは、エメラルド色の海のような爽やかな色味のカーテンです

 

 

 

 

 

 

K様、数あるお店から当社をお選びいただき誠にありがとう御座いました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとう御座います。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。