店長君の独り言

オーダーカーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ブラインド  神奈川県 カーテンミュージアム「ココだけの話し」

厚木市オーダーカーテン施工事例 

2016年05月01日 | 施工事例

 

こんにちは、今日は厚木市にご新築された2世帯住宅のお客様をご紹介いたします

~ゆったりくつろげる明るいリビングから~

 

1階リビングはとても落ち着いた雰囲気に仕上がりました

装飾レールもカーテン・お部屋の雰囲気にあってますね

カーテンレールはTOSO社製のレガートグラン

レガートグラン天然木の無垢パイン材を使用しているので、1枚1枚異なる表情。

レールのランナーは静音性に優れています

装飾タッセルもカーテンを更に豪華にみせてくれるアイテムです

カーテンミュージアムにも展示しております是非見にご来店下さい

 

https://www.toso.co.jp/ebook2015/cr_index/index.html

 

   レガートグラン   

 

 

生地アップ 

 

 刺繍が繊細に織り込んでいて葉っぱ柄をより立体的に見せてくれていますとても落ち着いた柄なので、

まわりの家具にも合わせやすいですしかも機能的にも優れていて裏地付のカーテンになりますので、

これからのシーズン冷房効果も抜群

とてもエコなカーテンです

 

 

    

 

 さりげない装飾タッセルもカーテンをより豪華に演出してくれます

 

 

 

 

 1階息子さんのお部屋をご紹介します!

 

 

 

 

 

 お部屋の雰囲気にマッチしたタテ波柄のドレープをお選びになりました

タテの波柄なのでとてもシャープなイメージに仕上がりました

フローリングにもマッチしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 レースもタテ柄で、ざっくりとした生地をお選びになりました。見た目は綿素材に似ていますが、

ポリエステル素材ですので、洗濯機でお洗濯できます

 

 

 

 

 

 ~スタイリッシュなリビング~

 

 

 

 

センターレース時

ニチベイ社製品 タテ型ブラインド アルペジオ センターレースになります

掃出し窓は天井から取付しました。天井から取り付けるとお部屋がより一層広く感じ解放感がありますよね。

色はホワイトにし、全体的にお部屋を広く見せられ、すっきりとした明るいイメージになりました

センターレースタイプなので、昼間の視線も心配ありません

 

 スラットを閉じた時

 リビングにとてもマッチしてます~

とても素敵なリビングで憧れてしまいます

お料理を作るのも楽しくなりますね

 

 

~かっこいい寝室~





見てください!色もスタイルもかっこいい

こちらの商品はタチカワブラインド社製 フォレティアエグゼ

ご夫婦でとても気にっていただいた商品ですご主人様が昼間お休みになる事が多いとのことでこちらの商品をお選びになりました。

真っ暗にしたいとことでしたので、ピッタリの商品です

従来のウッドブラインドと比較すると、従来はスラットの穴がありその穴から光漏れが出て気になりましたが、こちらのフォレティアエグゼは

端から端までスラット穴がなく、室内の快適を向上させる遮蔽性に優れた高機能な木製ブラインドです

更に掃出し窓など大きな窓には、フォレティアエグゼタッチがございます。

タッチって何?通常はブラインドを降ろす時は手動ですが、フォレティアエグゼタッチは、手前側の操作コードを少し引っ張るとゆっくりとおりてくるとても優れものの商品です

http://book.ebook7.jp/flash/tachikawablind/2264/#2

 

 

 画像アップ

 

 

 

 

 

~ゲストルーム~

 

 

 

 

 

       全閉時

 

 今人気急上昇の調光ロールスクリーン

調光って?

昼間は自然光を採り入れたいけど一般的なロールスクリーンですと全開すると視線が気になりますよね

そんなお悩みを解決してくれるのが、調光ロールスクリーン

 暮しのシーンに合わせて最適な調光とプライバシーの確保ができます

今回お選びになった生地はタチカワブラインド社 ダンテRS-222 遮光生地

 気になるロールの部分も見えないフレーム付きです。

 お部屋のフローリングに合わせてお選びになりました

ゆっくりくつろげるお部屋になりました


 

 

ランドリールーム

 

 

                         

 

洗濯機などを置く収納スペース 

ロールスクリーンを取付けました

ロールスクリーはとても手軽に操作ができて、間仕切り等にはとてもピッタリの商品です。

 

 

G様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとうございます。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。