店長君の独り言

オーダーカーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ブラインド  神奈川県 カーテンミュージアム「ココだけの話し」

宴会課長の手軽にできる宴会料理

2017年11月25日 | 施工事例

こんばんわ!

今年は食欲の秋が来た気がしなくてちょっと残念だと思う....

宴会課長です!


今年は雨が続いて暖かいなー、と思っていたら急に最近寒くなってきましたね。

そして今年もあと1カ月で終わってしまいます。

皆様年越しの準備はいかがでしょうか。

パーティなんかも多くなってくるこの季節、10分で作れる簡単パーティメニューを紹介します。

手抜きカルツォーネ

まず材料(1-2人前)

生地

・強力粉・・・50g

・水・・・30g

・お好みで塩少々

ボール等で混ぜて、まーるく伸ばしてください。

よーく混ぜるとよく聞く耳たぶの固さになってくるはずです。

・チーズ・・・お好み

・ハンバーグかひき肉(冷凍でも可)・・・ひとつ(100gくらい)

・ケチャップ・・・大匙1

・バジル・・・お好み

その他キノコ等お好みで(あんまり欲張ると包みきれなくて泣きます。)

お肉やキノコなんかは生地をこねてる間にフライパンで焼いておきます。

冷凍してとっておいたハンバーグもそのままフライパンで両面2,3分ずつ焼けば意外とちゃんと火が通りますよ!

生地と具ができたらまずケチャップとバジル、ピザソースっぽくなります。

お好みでにんにくとか入れてもおいしいです。

具を乗せてチーズも乗せて

半分に折って縁をフォークでつぶしながら閉じます。(あれ?でっかい餃子かな?)

具を乗せるとき水分や油分が多い場合はなるべくきってから包むと生地がべちゃっとなりにくいです。

包めなさそうでもゆっくりひっぱると結構伸びますよ。


あとは油は敷かずにフライパンで両面3分ずつふたをして焼くだけです。

そして

こうなります。(やっぱりおっきい餃子かな?)

カルツォーネは簡単に言うとピザを半分に折って焼いた物なのでお子さん受けは間違いないと思います。

具もピザに乗せる様なものでしたら大体いけます。もっとこるなら生地もイーストで発酵させたりとか・・・

あとタコスなんかもいいですね。あとシンプルにバジルとチーズだけでも・・・

あともちと明太子とかも・・・・


それでは語りが止まらなくなるのでここらへんで

カンパーイ!

さようなら~

(昨日からなぜか料理続きですね。)

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 心もとけるパンケーキ | トップ | スタイリッシュモダン セン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

施工事例」カテゴリの最新記事