西中島だより

ARC建築設計工房の代表のパートナーによる日々雑感です。
日々の暮らしを通して住まいについて綴りたいと思います。

マイブーム 鍋磨き!

2010年02月19日 | 日々雑感
このところのマイブームは何と『鍋磨き』です(笑)

毎日、食事の支度はいつも時間に追われていて、
手早くがモットーなので、
つい、お鍋もさっと洗って終わってしまい、
気がつけば我が家の鍋はどれも焦げていました。

時間のある時に擦ってみても、なかなか取れず、
時間がかかるので、諦めていたのですが、
最近、新聞の記事にお鍋は乾いた状態で
研磨材で磨くと簡単とあり、目からうろこでした。

いつも洗剤で水で洗ったついでに濡れた状態で
研磨材で擦っていたので、取れないはずでした。

早速試してみたところ、
取れるわ取れるわで、あっという間に綺麗に!



上の写真の左と右でビフォーアフターです。
すっかり気を良くして、
次々と鍋を出してきては鍋磨きしてます(笑)

御存じ無かった方(知らなかったのは私だけかも(^_^;)
ぜひお試しくださいね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿