道路標識

2008年08月12日 | Weblog
道路標識がなんとなく目にとまった


特にまぁ印象に残る必要などない

けど、瞬時にそれが何であるか
イメージしやすく作られている
色や形のデザイン

シンプルさの美しさ

シンプルなものや
分かりやすいものが
全て美しいとは思わない

複雑なものや
分かりにくいものでも
美しいものはもちろんある

でも、
分かってもらえないくらいなら
まずは、分かってもらうことが先決だ

その努力を怠ってはいけない
そう思うのである

時間が足りない


うむ、道路標識の話だったんだが・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな花火に背中を押される... | トップ | 夏なので »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるあ)
2008-08-14 09:36:47
地方へ行くと、田舎になるほどご当地的な道路標識があって面白いです。
動物の飛び出しにしても、鹿だけでなく狸とか。

標識って、PCアイコンの原型みたいなもんですよね。
返信する
Unknown (あくい)
2008-08-16 01:44:27
普段見れない道路標識見てみたいですね。

鹿や狸の見たいですね。

狸注意みたいなのあるんですか?
興味あります。

PCアイコンっぽいですよね
たしかにたしかに。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事