白い画面を眺めているとさぁ・・・。

2007年09月09日 | Weblog
さっきから、このブログ編集ページとにらめっこしていました。

別に他にやる事があるだろうに、

特に書かなくちゃいけないことがあるわけじゃないのに、

白い画面を眺めていました。

病んでますが何か?


と、それをネタにするわけですが、

そもそも、なんでこんなにブログって流行りだしたんでしょう?
回りからブログブログって言葉をよく聞くようになったのは、
多分、二年位前だと思います。

それまではそうでもなかった。


某SNSサイトがえらく浸透したのもあるだろうけど、

今じゃ世界中の全ブログの中で日本語のものが占める割合は

なんと世界で一番多いらしいですよ。

割合的には英語と僅差らしいですが、
(ってでも英語を話す人の全体量を考えたら)


日本人やりすぎだろう・・・。


あんまり、一時的な流行って感じでもないような気がするんさな。

もともと世間体を気にする我々は、個人的な事を
あんまり、あからさまにするのは好きじゃないんと思うんだけどな。
なんでなんやろ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (まるあ)
2007-09-09 19:39:18
私の場合、本家サイトへの誘導目的で始めたブログですが、おかげで本家を見てくれる人も増えたのは事実でありがたいですねぇ。
積極的にコメントを入れることで、相手からの検索という手段だけでは限界があるアクセス方法に、新しいSEOの形が加わった実感がありますよ。
ただ、ブログのアクセス数が本家を超えてしまい、本末転倒を地で行っているのが悩みの種です(笑)。
返信する
Heart Shaped Web (あくい)
2007-09-10 02:07:45
そのこと、ブログで書かれてましたね。

たしかにブログっていう手段がなかったら、
Heart Shaped Webは知らないままでしたからね。
こっちとしても知れた事が嬉しいです。(しかも誕生日に。)


二日くらい前に自分対自分とは書いたのですが、

現状で、圧倒的に更新頻度の高いのはブログで、
見る側としては変化のあるものの方を頻繁にチェックしたいだろうし、
アクセス数は勝ち目ない感じしますよね。
でも多くのサイトがそうなんじゃないですかね。
自分としては少ししょうがないかなぁと思ってます。
うちなんか、本家に一人も来ない日ありますからね(爆)

ただHeart Shaped Webの情報量はスゴイと思いますよ。少なくとも僕にとっては全て必要な情報でした。
ちょっとした辞書代わりですね。

ただ、日本人の中でNIRVANA情報を欲している割合って
そんなに多いわけでもないから、ブログのアクセス数が本家を超えてしまう感じにはなるんでしょうが、
是非、我々のような人間のために今後もHeart Shaped Webを充実させていっていただきたいです。まぁ十分充実してるんですけど。。。
(多くの方の目に留まるようにリンクさせてもらっときますね。もちろん本家に行くように。)

っていうか、まるあさんとこは、ブログのアクセス数がホントに多いんだと思いますよ^^
返信する
ではこちらも (まるあ)
2007-09-11 01:44:48
では、こちらもブログのブックマークに追加しますね。
もちろん本家を。

うちの本家は、まだまだ足りないところがあるんですよ。
ディスコグラフィーの部分で追加したいものがたくさんあるのですが、なかなか追いつかないですねぇ。
曲も一曲ずつ丁寧に取り上げたいのですが、プロバイダの容量との兼ね合いもあって、難しいです。
返信する
ありがとうございます。 (あくい)
2007-09-11 21:04:04
これは本当に嬉しいです。
相互リンクありがとうございます。

そしてまだまだ内容が増えるというのは
楽しみですね~。

僕は実は
あんまり、人の日記や掲示板に書き込みするのは
得意な方ではないのですが、
これからもボチボチ伺わせてもらいますっ!!

返信する

コメントを投稿