散歩気分で、gooブログはじめました!

何が始まるか、ワクワク!ドキドキ!

充実した1日

2013-05-14 23:34:43 | 日記

お世話になっている 私の休憩所(お茶に呼んで下さる)おねえさん(Kさん)の誕生月なので、

リクエストにお応えして 言いたい放題の店主のいる G県の洋品店に行って来ました。

とても安いお店なので何点か買うと、その店主が私を呼び、2点中1点を選ぶようにと言うのです。

レジを済ませた袋に選んだ1点を入れてくれました

74歳の店主は、毎週月曜日の定休日に早朝3時半に高速に乗り、日本橋の問屋を25軒回り仕入れに行ってくるのだそうです。

仕事だと思うと「嫌」とか「辛い」とか思うのであって、「楽しい」と思ってやっているので休みがなくてもこの年まで出来る。と言っていました。

「ものは考えよう。辛い状況さえも、楽しまなきゃ。そう思えば たいていの事は乗り越えられる。」と教えられたような気がする。

地元に戻り Kさんの行きたいお店でランチをご馳走しました。

15時半、卓球に行くと、水彩画をしている人から またまた2点絵を頂いてしまいました。

17時20分 家に帰り、庭に咲く「カラー」を発見。早速花瓶に生けてみました。

     

(夜の姿) (次の日の昼の姿)

18時半 ジムのプールへ。

水中歩行とクロールをして平泳ぎのプログラムの時間までの時間を過ごしました。

平泳ぎでは、キックの仕方を練習。後半、足の筋がおかしくなってしまいました

朝9時20分に家を出て、1時間帰ったものの 21時に帰宅。夕食・片付けをして日付が変わるまで残り30分

忙しい1日と言うべきか、充実した1日と言うべきか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿