散歩気分で、gooブログはじめました!

何が始まるか、ワクワク!ドキドキ!

近いと思ったのに・・・

2013-05-15 13:28:02 | 独り言

頼まれて、農林公園の近くの会社に荷物をもらいに行って来ました。

2度目なので同じ道はつまらないと思い、ナビで方向だけ案内してもらいました。行きは比較的広い道を通り24.4kmでした。

帰りは高速の側道を走ってきました。絶対に距離・時間は短いと思っての決定です。

ところが、知らない道 川や水路が行く手を阻むのです

Uターンが2度。側道から外れて再度側道に戻るのに結構無駄に走る

結局 距離・時間ともに行きよりオーバーしてしまいました。

こんな筈ではなかった

「急がば回れ」 急いでいる時ほど少し遠くなっても安全な道を行く方が結局は早いという諺です。

急いでなかったので、ちょっと冒険して近道を選んだつもりが・・・

諺の「安全で着実な方法を取れ」という戒めに素直に従わない結果でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿