あきしの風~「竜串・見残し」散歩

四国の端っこ◆日本初の海域公園◆竜串・見残し海岸の奇岩群
日本最大級のシコロサンゴ群◆ちょっと遠いけんど・・きてみて

ニコニコ公園~ハマナデシコで

2017年10月09日 | 三崎のひとこま

土佐清水市・三崎浦地域にある「ニコニコ公園」

この海辺で多分自生しているのだろうとは思うけれど

「ハマナデシコ」(多分・・)がいい感じで群生しています

雑草を間引けば、さらにいい風景になりそうな感じがします

何年か先に、この海辺一帯に咲いている景色となれば・・ ちょっと有名になるかも?

シジミ蝶らしき蝶が穏やかな陽射しの中であちらこちらへと(タテハチョウ科アカタテハかな?)

唯、繰り返すだけの波を見ているだけでもまったり出来ますよ

今日は夏に逆戻りしたような天気で気温も27℃まで上昇

でも晴れ間が続いたので、割と過ごしやすい一日でした(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿