宗教法人 鈴川キリスト教会

わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。

2012年2月26日礼拝メッセージ要旨

2012年02月26日 | 礼拝メッセージ
              ~創造者の力~

                     鈴川キリスト教会顧問牧師 川崎 廣
 使徒9:32-43
              
 私達が信じている神様は、この世界の創造者の神様です。この世界が現に存在し、私たちが今生きているのは、この世界が、創造者である神様によって創り出されたからです。この世界は、実に秩序正しく精巧に造られています。それを創造された神様の知恵と力は、はかり知ることが出来ないほど偉大です。
 私たち人間は、この創造者である神様の最高の作品として造られました。それだけではなく、神様の愛の対象として、人格を持って互いに交わることが出来るように造られたのです。しかし、人間は、この創造者を神として認めず、無関心、不信仰、反逆的な生き方をしてきたのです。人間本来の生き方からはずれた、的外れの人生を送るようになってしまったのです。これを聖書は神に対する人間の罪と指摘しています。全ての人は罪を犯しました。この罪を解決して、人間と創造者の関係をすばらしいいのちに溢れた関係に回復するために、主イエス様がこの世界に救い主として来られました。
 これまでの神様に従わない生き方を方向転換して、主イエス様の十字架の死を自分の罪の解決のためであったと信じる人は、その人生が変わります。
 そして、この世界を造られた神様の力を、毎日の生活の中で、実際に体験しながら生活できるようになるのです。


分かち合いのために
1、ペテロはルダで出会ったアイネアに対して、神様の力によって何をしてあげましたか。   (32-34節)
2、ルダとサロンに住む人々の反応はどうでしたか。 (35節)
3、ヨッパではどのようなことが起こりましたか。 (36-41節)
4、その地方の人々の反応はどうでしたか。 (42,43節)
5、私たちの身近なところで経験した、創造者である神様の力が具体的に表された例を、互いに分かち合いましょう。

今週の聖句
 また、神の全能の力の働きによって私たち信じる者に働く神のすぐれた力がどのように偉大なものであるかを、あなたがたが知ることができますように。 (エペソ 1:19)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年1月22日礼拝メッセージ... | トップ | 2012年3月11日礼拝メッセージ... »