宗教法人 鈴川キリスト教会

わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。

2018年5月20日礼拝メッセージ要旨

2018年05月20日 | 礼拝メッセージ
IIテサロニケ2:13-17            
~信仰による救いの祝福~

鈴川キリスト教会顧問牧師

川崎 廣


 イエス様を、自分の救い主として信じ、クリスチャンとなることを救いと言います。信仰によって救われた事の祝福は何でしょうか。

1.この世界の造り主の神様が、私たちを深く愛しておられることを知らせてくださいました。私たちが希望のない惨めな人生を送らないように、キリストによって救いの道を開いてくださったのです。
2.初めから救いに選んでくださいました。
 私たちが救われたのは、偶然ではなく、神様の選びによっているのです。
3.私たちがキリストの栄光を得るように、召してくださいました。
 私たちには、すばらしい将来が約束されています。
4.そのためにはみことばを知り、行うことが大切です。
 私たちがこのような祝福を体験するために、必要なことは、みことばを通して神様の心を知り、実行することです。


 主が私たちに与えてくださる祝福はなんとすばらしいものでしょうか。この祝福の中に生き続けましょう

分かち合いのために
・イエスキリストを信じることの祝福を今までどのとうに受け止めていたでしょうか。思いめぐらして互いに分かち合いましょう。

今週の聖句
 どうか、私たちの主イエス・キリストであり、私たちの父なる神である方、すなわち、私たちを愛し、恵みによって永遠の慰めとすばらしい望みとを与えてくださった方ご自身が、あらゆる良いわざとことばとに進むよう、あなたがたの心を慰め、強めてくださいますように。(第二テサロニケ 2:16,17)