南区別所だいすき 浦和

このブログは、さいたま市南区別所の「青い稲妻」の研究レポートサイトです。
別所研究と見聞録の編集所です。

沼友達を 紹介します    桝本今朝雄画伯さん

2012-10-01 07:18:52 | 別所見聞録


水彩画道具一式をそろえてせっせと描きこんでいましたが
筆一本4000円もするとかでやはりいい道具でないと想い道理の作品にならないようですね。

 

 桝本さんは「第一美術・埼玉支部」に所属しています。

 実は僕も絵が大好きでといっても見るばかりだけど。



 桝本さんの前回 県展入選作を見せてもらったけど とってもよかった。
海岸風景なんだけど大きな岩を見据えてキャンバス(100号)いっぱいに堂々と描写して
余すところに少し海が見えるという構図で色彩も思い切りリアルで迫力満点、
数百万円で買い手がつきそうだとおもったよ。



この10月9日~10月14日まで 北浦和の県近代美術館で 第一美術埼玉支部展があるので見に行く約束をしました。


沼杉もなかなか魅力があります 

 

 ごみ置き場に彼岸花が咲いてました



 涼しくなってきたので ごみ掬いがはかどります。

   

 


 資料 県・近代美術館(北浦和)とは

 資料 2 第一美術 埼玉支部とは


楠田 スマイルランニングクラブへ/strong>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿