南区別所だいすき 浦和

このブログは、さいたま市南区別所の「青い稲妻」の研究レポートサイトです。
別所研究と見聞録の編集所です。

別所沼が埋まってしまうのに10年はかからない

2012-12-22 06:24:00 | 別所見聞録
沼に浮く落ち葉は流氷を想わせた。

 茶色の落ち葉流氷だ!!

 

 

 ガ~公が流氷をかき分けてゆく さしずめ オットセイだ。

 この日は最大の収穫だった

 

 

 ビニ袋
 45L 90個
 90L 5

 200Lバケット 8個
 リヤカ~ 3台

 どんな時にも風流を忘れるな

 妙ちゃんが差し入れてくれる 甘酒が真の安らぎを与えてくれる

 沼の弁天姫と妙子媛の甘露が風流でつつんでくれる。 イイネ!!

 

 自作の網はまことに効果を発揮して 「有効」 柔道みたいだ!

 

 毎晩救い網の制作と修理が続く

 

 これは忍者の投げ鉤

 これも新兵器 一掬い 10Kはいける

 

 

 市役所でもらうビニ袋はすでに600枚を超えた

 月曜には400枚を追加してもらおう

 

 そろそろ先が見えそうだ 葉を落とした 沼杉もまた良き風流をかもしている

 

 バイクの松尾さんが毎朝やってくれている

 

 やすおさんの9回から眺める景観は素晴らしいよ。

 

 

 この日はあさの07:30から夕刻17:00まで掬いまくった

 くたびれたが また明日がある 泣きたくば友よあさって泣け。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿