skeleton in the closet

美人でナイスバディになりたいOLのないしょ話。11キロ痩せたダイエット法もご紹介。最近足痩せにも成功した模様!

【食べて痩せる】ミラクルシェイプ:ゾーンダイエット

2007年01月30日 17時34分34秒 | Weblog
1月30日。

こんにちは、あおいです。

この間のミラクルシェイプでやってた「ゾーンダイエット」ご覧になりました?

ゾーンダイエット:炭水化物を4、たんぱく質を3、脂質を3の4:3:3の割合で食べるダイエット

だそうなのですが。

ミラクルシェイプ内で紹介されてた炭水化物ってきっぱりはっきり「野菜」!!
でした。
野菜と呼ばれるものでも、ジャガイモとかの芋類は炭水化物ですよ。
でも、テレビに出てたの普通の緑黄色野菜だし。

これを見て、一気に嘘くさくなってしまった。
野菜4なの?
炭水化物4なの? 炭水化物だったらお米も入っちゃうよ?


ゾーンダイエットについて、お気に入りリンク先に詳しい検証記事がありますので、興味がある方はご覧くださいませ。

ReformDietetics:大丈夫?そのダイエット

野菜が4なら私は採用するけど、炭水化物4は私の体質では太るからダメです★




本日のワタクシの体
体重 46.5キロ
体脂肪 22.5
ウエスト 61センチ

体重は着々と減ってるというか、46キロあたりをキープしてるのですが、ウエストが^^;

あ、全然関係ないけど、駅でただの漫画雑誌を配ってたのでもらったんだけど。
グラビアの人のスリーサイズは嘘だ!
あのアンダーバストとあまり区別のつかないウエストが59センチの訳がない!
自分が60センチの時は本当にお腹ぺったんこだったもん。
ミラクルシャイプを見ててもグラビアアイドルって結構嘘の3サイズ書くよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑 まぁまぁ (はるたく)
2007-01-30 20:11:37
お怒りはごもっともです はい(笑

炭水化物4って、普通に食べろって事じゃないですかね(爆
タンパクが必要なのは、OK
え。脂質を3もですか・・・。
なんか、そんなバランスってどうよって思いますが。

目標まで後5kg (今69.0kg)
がんばりますわぁ。
はるたくさま> (あおい)
2007-01-31 08:32:00
おはよーございまーす♪



私的にはタンパク質が炭水化物より多いって言う主食メインぽいのがいまいち。

リンク先だと、肉食の欧米のダイエットだから日本人にはどうかなって書いてあるんですよね。

肉食の人にしてみれば、食べ過ぎの肉と脂質減らして炭水化物に変えろってことかもしれませんね。



私は今うかつにとってる炭水化物を減らさねば★



46キロ台キープを目指します♪