skeleton in the closet

美人でナイスバディになりたいOLのないしょ話。11キロ痩せたダイエット法もご紹介。最近足痩せにも成功した模様!

胸は痩せない「フーミンダイエット」

2006年05月19日 13時57分53秒 | 美顔・ダイエット
こんにちは、あおいです。

バストが減らずに気になるところがぐんぐん痩せる。至福のダイエット。
『フーミンダイエット』
お風呂で綺麗に痩せる。


を、そろそろ図書館に返す日が近づいてまいりました。

では、私が何度かためした半身浴のやり方を書いておきますね。
(先週末にぐんと痩せたのはこのせいではないかとも思ってます)

①浴室をよく暖めておきます。
②ゆるめのお湯を足先からかけて、下半身だけかけます。上半身はぬらさない。
③38~40度のお湯に20分間下半身だけつかる。
この間、湯冷めしないように方にタオルをかけたりする。
すそを切って短くしたTシャツを着てもよい。
④湯船から出て体等を洗う。
⑤全身にぬるめにシャワーを、足元に冷水のシャワーをかける。

以上です。

いやー、ちゃんと本読んでよかったと思います。
前に半身浴をやった時は、体全体をぬらしてから半身浴したのね。
だから、肩とか冷えちゃって、これで汗かけって無理だ、って思ってましたもん。
今回は、浴室を暖房でしっかりと暖めて、上半身を濡らさず、すそを切ったTシャツを着てやりました。
汗、結構かきますね。

が、しかし。
私は、20分たたずにのぼせてしまったのです。
それで、心臓がどきどきしたもので、体に負担かけちゃダメだと思って、10分くらいであっさりとリタイヤしちゃいました^^;
しかし、今度の週末は、もっとお湯をぬるめにしてチャレンジの予定です。

毎日やらないのは、時間がないから。
残業あったり、ご飯つくったり、(テレビ見ながら)運動したりしてると時間が足りない。
眠らないといけないしね。
フーミンはストレス解消になるから、どんなことがあっても半身浴するって言ってたけど、私は寝る方をとってもいいですか^^;

もっと、高温で入る体引き締めスペシャルケアの載ってたけど、こちらはおすすめしない。
体に負担がかかるんですよ。
『プチ断食ダイエット』の方にも「3分首まで湯船に入って、出て5分を休む」を3回繰り返す入浴法も載ってたけど、これも結構体に負担になります。

健康状態よくないと辛い気がします。
もしくは10代の頃のような若さがないと(笑)

私も同じくダイエット初めてばかりの人は、こういうところも無理しちゃダメだと思う。
これはいつものアバウト発言じゃなくて、真剣に。
私なんかより、ずっと食事制限しちゃってる人なんかは、体というか心臓に負担かけない方がいいと思う。
体調にあった入浴法にしてくださいね。



次回は、繊維質の多い食物をちゃんと紹介しようかと。
お通じがまだ来ないのよ。どういうこと?



■昨日の夕食
・ゆかりおにぎり
・ねぎだく玉子焼き
・ひじきのサラダ(ゴマにんにくドレッシング)

はい、お弁当の残りです。
少量でお腹一杯になりました。

■本日の昼食
・鶏照り焼き定食

おそばを食べる気が教えてもらった店にたどりつけず^^; 飲み屋のランチを食しました。
炭火焼のお店なので照り焼きに期待してたら、なんかレンジでチンくさい(苦笑)
ランチには炭火焼なんて手間かけてられないか。
でも、ついてたお刺身とお味噌汁は絶品でした。
ま、とりあえず、ヘルシーな昼食でした。


■番外:ノニジュース
宝くじ買いに行った場所に健康食品売り場があったので寄ってみた。
お通じにいいものと言ったら「ノニジューズ」を出してくれた。
お店の人もまずいと言っていたが、本気でまずい!
ジュースに混ぜて飲んでもいいですよと言われたけど、ダイエット中の私はジュースなんぞ飲む訳にはいきません。
値段を聞いたら、1本7150円。
ちょっと高いかな。
天然ノニというフルーツからできてるので、体に負担はかからないようです。
お金に余裕がある方はためしてみては?

え? 通販だとこんなに安く買えちゃうの?
買いだ、買い。

あおいのおすすめ


ユーカリティーのお安いものもピックアップしてみました♪

バストアップサプリを発見! ナイスバディを目指すあなたは必見!

あおいのおすすめ




ランキングに登録してみたよ。よかったら応援してね♪
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっておきの半身浴。 (あすなろ)
2006-05-19 19:42:35
こんばんは。はじめまして



5~6才の子供とお風呂に入るといいですよぉ



あるいは彼氏とでもいいかな
返信する
あすなろさま> (ひいな)
2006-05-19 23:23:10
はじめまして。

コメントありがとうございます。



子供も彼氏もいないのでできないですね。

せっかく教えていただいたのに残念です。



でも、彼氏とだったら湯冷めしそう(笑)
返信する