skeleton in the closet

美人でナイスバディになりたいOLのないしょ話。11キロ痩せたダイエット法もご紹介。最近足痩せにも成功した模様!

【食べて痩せる】サムライブルーカフェでダイエット!!

2010年06月22日 16時49分31秒 | 食べてダイエット
6月22日。

ワールドカップに燃えてますか?
実はそんなに燃えてないあおいです、こんにちは。

でも、サムライブルーカフェには燃えているんですのよ。
期間限定で開店しているサムライブルーカフェ(公式応援カフェです)。

和食のブッフェでおいしい野菜が食べ放題なのですよ♪
それも、根菜類のスティックサラダ。
根菜類がたくさん食べられるブッフェは珍しいのではないのかしらん。

鎌倉直送野菜とか、朝とり野菜とか日によって違うようですが、これらの野菜がドレッシングなくても大丈夫なくらい美味しいのです!!

あと、ご飯が麦ご飯。
雑穀大好きな私的には麦の分量少ないぞ~な感じでしたが、麦ご飯は麦ご飯。
白米のご飯よりは罪悪感なく食べられます(笑)
麦ご飯に(あ、でも少なめですよ?)温泉卵ととろろをかけていただきますと至福の時が訪れます……。

あとは、たまねぎの丸ごとオーブン焼きですとか、定番のブロッコリーカリフラワートマトなどもあります。

お惣菜関係になると若干ブッフェにしては種類が少なめかなぁ?
チキン、ポーク……ん? 牛肉物がないかも?(苦笑)

カレーはありますね、甘口カレー。
あと、若干パスタ。

種類があんまりなくてもですね。
野菜をぽりぽり食べていると満腹感がすぐやってきます。
そして、一旦満腹感を味わってから、別腹でデザートのパンナコッタをいただくのです。

満腹になる前にパンナコッタに手を出すと食べ過ぎるのでお気をつけ遊ばせ(笑)
あと、ヨーグルトもあります。
こちらはソースをかけて召し上がれ。


あ、もちろん、飲み物も飲み放題です。
ここでも、ウーロン茶、コーヒー、紅茶とノンカロリーの飲み物のみ。
うっかり、オレンジジュースを飲んじゃったりしません(笑)

お昼のブッフェ以外にもサッカーファンだったら、楽しいこと目白押し。
公式グッズ売ってますし、スポーツチャンネル流しっぱなしで特定の席だと音声聞けますし、サッカー関連書籍もたっくさんあります。
夜は試合のない日でもJリーグ選手のトークショーとかあります。


ワールドカップとダイエットに盛り上がりたい方にはおすすめです♪
駅からちょっと歩くのが難点かな?

国立競技場駅からだと6分。
JRだと代々木か千駄ヶ谷駅。
あと、若干経路がわかりにくいけど北参道駅からも行けます。
詳しくは、公式サイトで確認してくださいませ。

最新の画像もっと見る