skeleton in the closet

美人でナイスバディになりたいOLのないしょ話。11キロ痩せたダイエット法もご紹介。最近足痩せにも成功した模様!

【日常のたわいのないこと】ちょっとアレな話(不快に思う方がいたらごめんなさいね)

2006年12月08日 16時15分23秒 | 日常のたわいないこと
12月8日。

こんにちは、あおいです。

昨日のお昼は開店したての食べ放題でした。
焼肉、お寿司、たこやき、焼そば、玉子焼き、ケーキ5個、アイス2つ食べました。(野菜はやきそばに入ってたちょっとした野菜くらい)
昨日の夜は白菜と豚肉の豆乳鍋でした。
豚肉は少なくとも150グラムは食べました。

そして、風が直ったからといって急に運動始めたら腰を痛めたみたいで、今は運動もお休み中なんです。
なのに。


昨日の朝は46.0キロでした。
昨日の晩ご飯後は、46.8でした。
今朝は46.2キロでした。

あんだけ食べて200グラムしか増えないってすごい。
痩せ体質ってすごい!

のですが、これにまつわるちょっとしたマイナスポイントがあるんです。
話してもいいですか?



痩せてから、ちょーっと周りが違ってきて、いごこちが悪いのです。
定年間際のメタボなおじさんからは「女性の写真撮るのが趣味なんだけど」と誘われたり。
「僕の籍に入りたければ、いつでも僕のほうは用意できてるよ」なんていうのは、冗談にしても、やめて欲しいと思うの。
これって、セクハラって言ってもいいよね。

それにも結構まいってたんですけど。
うちの部署のお局様がね。
そんな私にやきもち焼いちゃってしょうがないんです。

私と男性が話してたら割り込んだり、ぷりぷり怒ってみたり。
特に今部署で一番若い男性の時がすごい。
だから、お局様の前では私と話そうとしなかったり。
お局様がいなくなると話しかけてくるんだけど。

は、まあ、いいとしても。(よくないけど)
お局様が負けじと、男性にアプローチを始めるようになったのが、ちょっと波紋。

部内の男性に向けて、彼氏に甘える口調でべたべたと話し出すんですね。
今度、食事に連れてってとか。
あなたには感謝してるから、今度プレゼントするわ、とか。
ものすっごーーーく、あまーーーい事を言うのですけれども。

えと、あの。
気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさいね。

お局様ってもう50で完全メタボなんです……。
こういう方が、「ねぇん。今度食事一緒に行きましょうよぉん」とか「あなたにプレゼントしたいの、欲しいものはあるぅ?」とか言われても、あの、嬉しくないと思うの。
言うのって、もちろん、ここまで言うのは一番若い男性の時だけね。

男性は必死で「今日は用事が」とか「欲しい物ないんで」って言ってるのに、お局さまはまったくひるむ様子がなく、しょっちゅう、男性をにこにこ見つめながら、お誘いの言葉を連発するんです。
これって、いわゆるブリッコって言うじゃないかな。
それとも、色仕掛け?


見てて辛くって。いろんな意味で。

ちょっとしたことでねちねちいじめられるのも辛いんですけど、こっちの方が辛いかも。(生理的にちょっと^^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉(笑) たべほ (はるたく)
2006-12-11 08:47:40
まずは、しっかり風邪治してくださいね

私もつい先日、食べ放題へ・・・。
いやいや自分から進んで言ったわけじゃないんです。 お誘いで(笑) 仕方無く。
行ったら行ったで、食べろ食べろ状態。
食べ放題で元を取れる年齢は過ぎてますが・・・。


> ちょーっと周りが違ってきて

あら? よくない影響ですね。
ストーカー付いちゃったり、もしかして・・・
モデル並みなのでしょうか(笑)

ストレスが食い気に走らないように気をつけてくださいね。
返信する
はるたくさま> (あおい)
2006-12-11 09:21:59
いつもコメントありがとです♪

風邪は一進一退かなぁ?
週末になると悪くなるんですよね★
(でも、遊びまわってるせいじゃないですよ?笑)

食べ放題は、私も元が取れる訳ではないんですけど、いろんなものが値段きにしないで食べられるのが嬉しいんですね。
先日食べに行ったところは1260円(さらに開店記念で100円引きだった)なので、お安くてよいです。デザートの食べ放題はいいっ。(←ダイエッター失格^^;)
一度、ホテルの高級食べ放題にもチャレンジしてみたいです。赤坂プリンスとか。

セクハラ対象になってるのは、単純で一番若いからじゃないかなとは思ってるんですけど……
でも、上のメタボ定年間近のおじさんは、以前は私のことに逐一叱ってた人なんですよね。
仕事中にお菓子を食うな、とか、仕事中に無駄話するな、とか。(両方とも自分はするのにっ)
なのに、痩せたら、手のひら返しでセクハラって嫌ですよね……。
彼の定年が待ち遠しいです。
返信する