昨日からの流れで、
今日も“ヘタンカ”です。
臭い立つ三十一文字をご堪能ください。
それにしても、コレ、
小学5年生が国語の授業で
むりやり作らされたような出来ですね。
おならの音からドリルを想像する。
ここがまずお子ちゃまの発想ですよね。
「隣りの部屋に貫通しそう」
という下の句の飛躍したアイデアは、
“全国子ども短歌コンクール”だったら
高く評価されるのではないでしょうか?
でもまあ、いいでしょ。
時にはこんなのもアリってことで。
「いつもの作風と変わんないよ!」
なんてクレームが殺到しそうですけど、
作者本人にしかわからない
微妙な違いがあるんですよ、うん。
トローチと笛ラムネくらい微妙な差がね。
今日も“ヘタンカ”です。
臭い立つ三十一文字をご堪能ください。
それにしても、コレ、
小学5年生が国語の授業で
むりやり作らされたような出来ですね。
おならの音からドリルを想像する。
ここがまずお子ちゃまの発想ですよね。
「隣りの部屋に貫通しそう」
という下の句の飛躍したアイデアは、
“全国子ども短歌コンクール”だったら
高く評価されるのではないでしょうか?
でもまあ、いいでしょ。
時にはこんなのもアリってことで。
「いつもの作風と変わんないよ!」
なんてクレームが殺到しそうですけど、
作者本人にしかわからない
微妙な違いがあるんですよ、うん。
トローチと笛ラムネくらい微妙な差がね。