アラカンカラ

北海道スキー 2021年末 3

2日目

朝食付きなので

バイキングの朝食をいただきました。



朝食の後は
大忙しで
レンタルスキーを借りに。

私は古いウェアを持って来ていたので
スキー板一式をレンタル

夫と息子は
スキーフルセット(ウェア一式)をレンタル

スキー板をレンタルするようになって
スキー旅行が断然楽になりました。

この後
息子は1人で滑りに行ってしまいました。

リフト券は
進化していて、ネットで事前購入。
カードチャージ式になっていました。
ルスツリゾートのリフトカードをウェアのポケットに入れておけば、自動改札でリフトに乗れるようになっていました。

私たちは4時間チャージ
息子は1日チャージ

以前、ルスツに来た時
午後から帰る時にスキーロッカーで帰る準備をしていた時

地元の高校生が
500円玉を持って、残りのリフト券を譲ってほしい
と話しかけられました。

もちろんお金は受け取らずリフト券を使ってもらいましたが

カードチャージだったらこんな事も出来ないね。


私たちは午前でスキーを切り上げ
お昼はルスツリゾート近くにある
わかさいもレストランに行きました。



雪が多くて車道と歩道の区別がつかないくらい



食べようと決めていた
羊蹄男爵コロッケカレーをいただきました。


わかさいものショップで
プリンやらシュークリームやら買ってホテルにかえりました。

コメント一覧

anrinana
@34left_2014 しぇふさま こんばんは
スキー場で食べるカレーとかココアって美味しいですよねー😍
あっ!そうそう、最終日はハンバーガー食べたのでお楽しみに♪
けいこ姉は元気にしてましたか?😊
34left_2014
anriはん
毎度さんです

けいこはん同様 ルスツでのスキーウェア姿希望っす。

今シーズンもスキー履けなかったぁ
スキー場でのランチ マストです🍛

本日 お休みを頂き、 都営まるごとキップでハンバーガー食べに行ってきやす。

今 けいこお姉様の近所を通過!


本日も御安全に🍀


しぇふ
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
以前はなぜに自分の板にこだわったのだろうか🤣🤣
今はレンタルの板もすごく良くて、自分の古い滑らない板より何倍もいいですよね。
靴履くのに足折れるかと思いました🤣🤣
anrinana
@suisuimedaka クリンちゃんママさま こんにちは
そうですよね😊特に私みたいな母親風のものには高校生が声かけてきました。
和やかな時代だったなぁ
うちの長女犬も今年16歳になります。
病気知らずですが、痩せてきて目も耳も悪くなってきました。
クリンちゃんのブログに我が子をダブらせて読ませていただいています。
元気でいてほしいですね😊
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんにちは
家族で行きましたけど、息子とは朝分かれて夕方まで会いませんでした🤣
シニア組は早々に引き上げて食べ歩き😅
以前はどこのスキー場に行っても、帰り際に若い子に声かけられましたね。使わないリフト券ありませんか?って。
和やかな時間でした。
雪の量、私も今まで見た事ないくらい積もってました!
anrinana
けいこさま こんにちは
今日は暖かな良いお天気です。猫の額の庭の草むしりしてました。
私はなかなか現れませんよ🤣🤣
北海道は何でも美味しい!
私も明日歯医者さんです。
anrinana
@amie30 amieさま こんにちは
いつもありがとうございます😊
今年は北海道は雪がすごかったみたいですね。後日私たちも雪に悩まされる事になりました。
家族でスキーは、子供たちが大きくなってからは久しぶりで体力の無さを痛感しました😭
ririka1010
おはようございます。
スキー場もハイテクになって便利になりましたね。
レンタルが1番いいですね。
昔、スキー板持って〜
若さあっての出来る事ですね。
もう、スキー履履くのも無理そうです。
suisuimedaka
お早うございます。
北海道の雪はサラサラして気持ち良さそう🎿
そうそう、そうなんだすよね・・昔のリフト券は1日券を購入しておいて、早めに帰るとき知らない人に使って下さいって差し上げてましたよね(いけないんだろうけど💦)
うちの家族はリフトが動く前に着いて、1日券を購入して滑ってました😉
懐かしいなぁ~😁
食事も美味しそうですね😋
271201tokotoko
おはようございます。
家族で趣味のスキーを楽しまれて良いですね😊
残りのリフト券を譲ってほしいって、そう言う事もあったんですね!
凄い雪の量で、九州では見られない光景です😀
けいこ
おはようございます。
あら?(^_-)
スキー姿無い^_-)(≧▽≦)

コーンたっぷりラーメン 男爵いも、、
次はジンギスカンかしら?

今日は歯科に行ってきます。以前のところなので電車乗って、、。
amie30
おはようございます🌸
雪、すごいですね❄️家族でスキーなんて羨ましいです!さらにanriさん、アクティブですごいなぁと思いながら拝読しました😌

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事