アラカンカラ

弾丸ソウル旅 4

この日は
私は最終日 1泊2日旅 初日と最終日しかありません。

昨夜は
深夜の東大門の観光にもっと時間を使うかと思いきや

黄色いテントを見て
笑い倒しながらホテルに帰ったので

思っていたより早く就寝出来ました。


最終日の朝

この日はソウルの人気カフェを
ハシゴする予定。

まずは
超人気店 ロンドンベーグルミュージアム と言うカフェに行きます。



チェックアウトして荷物はフロントに預かっていただきます。

超人気カフェは、安国 と言う場所にあります。
メトロでもバスでも行ける場所ですが
相当並ぶ事を予測して、1分でも早く着きたいため、カカオタクシーで向かいました。

ロンドンベーグルミュージアム到着が9時前でも




順番待ちのボードにたどり着くまでの行列!
15分くらい並んでボードに電話番号と人数を入力して、待ち番号をもらいます。
1時間以上はかかる模様。

それまでの間に
近くにある人気カフェ レイヤード
で1回目の朝食。

こちらも時間帯によっては並ぶカフェですが
ちょうど席も空いていて



こちらはマフィンとケーキのカフェ




2回目の朝食も控えているので
マフィンひとつをシェア



私はエスプレッソ
娘はカプチーノだったかな


続いて 塩パンが人気らしい
アーティストベーカリー
(お店を見るだけ)




そしてこちらも超人気カフェ
オニオン(お店を見るだけ)
こちらも店外までの長蛇の列になっていました。



店内見るだけは可能でしたので
次回のために見るだけ。




そして1時間40分経ったころ
ロンドンベーグルミュージアムからSNSで、順番が近づいてきました、の連絡がありました。



ロンドンベーグルミュージアムに戻ります。

しかし、ここから入店までまたしばらくかかり
結局入店出来たのは
11時15分すぎてから。

昼食は同じく安国にある参鶏湯の有名店 土俗村(トソッチョン)に行く予定でいましたが、
昼食はベーグルになりました。




私は
水分もっていかれる系のベーグルはあまり得意ではなかったのですが



こちらのベーグルは美味しくて
帰国後ベーグル好きになりました。



マッシュルームスープと
甘い系ベーグルと甘くない系ベーグルをシェア



コーヒーカップも可愛いくて
娘とお揃いで購入しました。

この後、明洞に向かいます。










コメント一覧

anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます。
韓国は軍事上の関係なのか?Google mapが使えないんですね。マップもハングルだったりするのでわからないんです。空港の写真撮るのもNGなんですね。軍服着てデートしてる若者もたくさん見かけました。平和そうだけど、いろいろ抱えている国なんですね。そろそろ一ヶ月経ちますが、すでに行きたくなっています🤣
ririka1010
おはようございます。
韓国も新しいオシャレスポットがたくさん
出来てるんですね。
韓国のタクシー〜私も苦い思い出ありましたよ😢変わらずなんだかなぁ〜と。
ベーグル🥯美味しそうです😊
お嬢様との旅、楽しそう。
anrinana
けいこさま こんばんは
おかえりなさい!
今日は風が強かったようですね。夢の国はいかがでしたか。
ソウルもしばらく行っていなかった間にすごく変わった気がします。
今回は全て娘が調べて計画したプランについて歩いているだけなので、楽といえば楽。この後、娘がカカオタクシーの行き先を間違えてとんでもない場所で降ろされる、と言うハプニングがありプチ言い争い⚔️になり🤣そんなのも楽しい出来事。
娘、詰めが甘いから🤣
キムチパワーで乗り切りました!
anrinana
ameさま こんばんは
コーヒーカップ、可愛いでしょ🩷LCCで荷物の重量制限があるのですが、これは買わないと!🤣
ベーグルの種類は数え切れないくらいでした。クリームのはクリームチーズがはさんであり、蜂蜜をかけていただきます。甘そうですが、クリチと蜂蜜がいい感じ。
先に入ったお店はマフィン専門店、ここはベーグル、見に行ったお店は塩パンと、胃袋たくさん欲しかったです。
anrinana
psyさま こんばんは
コメントありがとうございます😊
psyさんもお嬢様と行かれたのですね!ソウルは女子同士で行くと楽しさ溢れていますよね😆カフェなどは並んでいる女子、韓国人と日本人半々くらいで、旅行者だけでなく地元女子にも人気なカフェみたいです。本当韓国はパワフル!カフェなどは若い人ばかりですが、市場などはおばちゃんたちのパワーがすごいですね!そしてどの年代の方も日本語がお上手で、その辺にもパワーを感じます。お隣りの国韓国、北海道に行くより近いみたいです。この後もまだまだ動きまくり笑、後ろ髪引かれながら帰ってきました。次回は地元の人と触れ合う旅がしたいなぁ、などと思いましたが、日本と韓国には難しい問題もあるのかな、優しくしていただいた場面が多かったので仲良くなれたらいいなぁと思いました。
私もダイエットしないと🤣
keiko(けいこ)
こんばんは♪
夢の国から帰宅しました。

あんなに夢中で詳しかった韓国ソウル🇰🇷なのに 全く知らない世界です(^◇^;)

に、してもエネルギッシュ🩷すごい👍
ame
anrinanaさま

こんにちは(^o^)
コーヒーカップ☕のキャラクター
とっても可愛い🧡ですね
ベーグルも種類が豊富で目でも楽しいですね。丁度いま娘からベーグルもらい食べています。専門店のはこんなに美味しいの〜✨と 
お写真のセサミのは何か挟んでありそうで美味しそうですね✨✨
psy
一泊二日とは思えないくらい
ギュッと詰まった
充実のソウル旅行✈️ですね。
長女とも何度も行った
韓国旅行🇰🇷を懐かしく思いながら
楽しませて頂きました。
パワーある韓国
不思議に
元気を貰える韓国旅行✈️🇰🇷ですよね。
また
韓国行きたくなりました。
ありがとうございました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「娘との旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事