アラカンカラ

弾丸ソウル旅 2


ソウル旅 続きます。

江南で施術を終え
カカオタクシー(Uberの韓国版)で
本日お泊まりのホテルに向かいます。

KSTAR METRO HOTEL





ほんと泊まるだけ、のホテルです。

来てから思い出しましたが
韓流が流行っていた頃
ソウル通のブロガーさんたちが
明洞のメトロホテルによく泊まっていたよね。
私も10年くらい前に泊まった事あったな…

そのグループなのかな…

これ以上シンプルに出来ないくらいシンプルですが
Wi-Fiもサクサク
コンセントもUSBも複数あり
何より立地!

素泊まり(素泊まりしかない)
93600ウォン ざっくり約10000円


ホテルに荷物を置いて
早速、東大門にショッピングに出かけました。

東大門のあたりは夕方から深夜または早朝まで営業のお店が多いので
私たちもそんなスケジュール

まずは昼間も営業している
アクセサリーショップのハシゴや
パックなどの化粧品を売っているお店へ。
と言っても、ほとんど娘の荷物持ち。



このショップはアクセサリーだけで3階建?4階だったかな、ビルになっています。
隣りのビルもアクセサリー専門のビル。
高級ブランドのパロディ物多数。

ほぼ階段で登り降りするので
1人転んだら梨泰院状態になるのでは、な混雑ぶりでした。

夕食は
少し歩いて
タッカンマリ横丁へ。

タッカンマリ横丁のすぐ近くにある
焼き魚横丁の前を通り


美味しそうな匂いに誘われそうになりながら


タッカンマリは席についたら
オーダーしなくても運ばれてくる



お姉さんがチョキチョキ切ってくれて


煮えたぎったらいただきます。

テーブルの薬味をお好みで。



シメの麺まで美味しくいただきました。

この後、深夜の東大門に繰り出す訳ですが
まだ少し早いので
コンビニでコーヒーとヨーグルトを買う。



私はソウル通ではないのですが
このヨーグルトはソウルに着いたら皆買うヨーグルトだそうです。(娘情報)



コメント一覧

anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます♪
コメントありがとうございます✨復活されて嬉しいです❣️
韓国と言うと、お買い物ですね😊明洞など、以前は3軒に1軒くらい化粧品屋さんでしたよね🤣関西からだと1時間40分で着いてしまうので、本当近い!年内にまた行きたいね、と娘と話しています。
ririkaさんもいろいろお出かけ✈️なさって✨✨また旅行が楽しめる日がきて嬉しいです✨
anrinana
けいこさま おはようございます。
返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
一時、ソウルブロガーさんのブログを読みまくっていた時期があったな、と。明洞のメトロホテルはまあまあな感じで、ブロガーさんたちがおっしゃっるほどなのかな?と思った記憶が蘇りました。今はブログよりYouTubeに変わってきましたね。
ニダニダ〜、ハングル理解できたら楽しいだろうな、とハングルだけでなく、海外に行くと思います。コミニケーションとれたら楽しさ倍増だろうな、そのくせ日本ではコミ障←この字であってる?
今日も雨☂️です。
ririka1010
こんにちは。
韓国のホテルも高くなりましたね。
明洞、懐かしいです。
化粧品や服など見て回って楽しかったです😊
相変わらず、韓国ドラマだけは見続けている日々です。
また、機会があればゆっくり行きたいです。
keiko(けいこ)
(笑)私も!明洞のそのホテル泊まりました(^^♪
韓流おばちゃん時代に!です。

お嬢さんが詳しいと楽しいし!楽ですね♡
そうそう〰ボッタクリタクシーに!友だちとソウルで〰でも その頃はハングルまあまあ出来たから すごい剣幕で言い返しました(・・;)
ホテルの前だったので 安心感もあってのこと。

引き続き 更新楽しみ。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「娘との旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事