アラカンカラ

北海道スキー 2021年末 2

空港とルスツリゾートを結ぶバス

ビッグランズ号ルスツ線で

14時30分ごろルスツリゾートに到着






いい感じで雪が積もっています。
久しぶりのルスツですが
昔のまま

今回はagodaと言う
オンラインの旅行社でホテルの予約をしました。

公式HPより安かったのですが
今回、初めての利用であったのと
予約時のメールのみで連絡がなかったので
チェックインするまでとても心配でしたが

アサインされたお部屋は
サウスウイング最上階の天井が高いお部屋。

3台ベッドがあっても広々していました。





フロントも空いていて

直ぐにお部屋に入れました。


が、もう15時くらいなので
滑る時間も無く

近くのセイコーマートにお水やお菓子など買い出しにいきました。


ルスツ自体空いているのですが

レストランなどは営業を短縮していたり
席を減らしていたりするので

夕食のレストランは事前に予約していました。

1日目の夕食はイタリアン

コスタテラッサで17時の予約でした。




混んでいて17時と言う早い時間しか予約出来なかったのですが
終始店内はガラガラでした。



予約無しのお客様は
かなり遅い時間に予約させられてました。












パスタやピザなど適当に

息子がいるので、この他にもたくさん注文して楽しかったです。

バイキングレストランは予約無しでも入れるらしく
長い列になっていました。

この時代、何でも予約ね。

この日は

お部屋の窓から雪景色を眺めて

翌日のスキーに備えました。






コメント一覧

anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
私が真ん中の川でした🤣
ルスツはお食事も美味しくて、あえてコースでは無くてアラカルトでいろいろ頼んでみました。
息子は夕方からナイター行こうかな、と言っていたのですが、この日はホテル内を散策したりしてました。
anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま こんばんは
ルスツは子供から大人まで楽しく過ごせますよ。北海道スキーは何ヵ所か行きましたがゲレンデとホテル合わせてルスツは良いと思います。
私もコロナで海外のサイトから買った航空券(しかも外資系)とホテル、キャンセルするのに胃が痛くなりました。
送られて来るメールの日本語が訳わからなくて💦私も全額返ってきましたけど時間かかりました。
🤣🤣🤣そう簡単にはお見せいたしませんよ🤣🤣
anrinana
ameさま こんばんは
天井が高くて広さが感じられるお部屋で良かったです。温泉も新しく出来たのでお風呂は温泉に行き、順番争いも無く🤣
ameさま地方でしたらスキー場はたくさんありますね!私も一度お邪魔しました。
もう歳なので体が動きませんでしたが、いつか孫が出来たら一緒に行きたいです😊
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

ベッドが3つ並んで川の字におやすみされたのですね。
イタリアンのお写真がみんな美味しそうです😍楽しくいただいたのでしょうね♫

窓からの雪景色お写真がステキです✨✨海外のように見えますね❄️

コウノトリ
pukuchi_39
anrinanaさま🎵

こんにちわ。ルスツリゾート、一度行きたいと思ってました。何度かトライしたけど、なかなかホテルが取れなくて…。やはり素敵ですね~。
アゴダ、私も見るけど利用したことは無いです。初めてのサイトはドキドキします。コロナ禍の✈️チケットを初めての海外サイトで買っていたらキャンセルするのに難儀しました💦頑張って全額返金を勝ち取りましたけれど(笑)
今回は良い部屋に当たって良かったですね、流石です‼️
anrinana様のスキー⛷️お姿見れるのかしら⁉️楽しみです🤗
ame
anrinanaさま

こんにちは。(. ❛ ᴗ ❛.)
まぁ、素敵なお部屋ですね
ピッツァ、パスタもおいしそーう✨
息子さんと楽しそうです🧡❤️
予約必須ですね。私も若い頃スキーにはまっていました(笑)
anrinana
こんにちは
アゴダ、ちょっと日本語訳がおかしくて心配だったのですが、結構良いお部屋だったので想定外の喜びでした😊
まだまだ食べ盛りの息子があれやこれやオーダーしていろいろいただけました。
🤣🤣スキーウェアは昔のだから原田知世みたいかも🤣🤣1世代か2世代古いウェア。今回で処分しました。
けいこ
おはようございます。
ごくたまにアゴダ 使ってる、夫が。

すごーーく!凄く!素敵なホテル。
レストランも!!
息子さんいるとたくさん頼めるから良いよね。
anriちゃんのスキー姿は、原田知世ちゃんみたいかしら♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事