アラカンカラ

北海道スキー旅行 2021年末 8

息子が電車の中でネットで

青森までの新幹線を予約してくれました。
(全席指定席の新幹線は青森までしか空席がなかったので)
その情報をメールで送ってもらい

JR空港駅と千歳駅で発券。




しかし、
これはANAの補償外です。










2日はこんな感じで青森まで行く予定。


朝起きたら
雪は落ち着いていました。

しかしお正月なので
あのままキャンセル待ちしても2日や3日の便には乗れなかったでしょう。



朝食は無料で付いていました。



なるべく荷物は少なくした方がいい、と息子からアドバイスがあったので

あと1泊分の下着だけ残して、
後の荷物はルートインから自宅まで宅急便で送りました。

コメント一覧

anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
交通系は頼りになりますが、他は😅
息子も早くどこか遠くに旅行に行きたそうにしています。
271201tokotoko
ホントに頼りになる息子さんですね♪
アドバイスも的確で、絶対に仕事も出来る男ですね😍
anrinana
ameさま おはようございます。
息子のセントレア行きも運休になり、息子は東京まで新幹線。深夜に東京に着きビジネスホテルに泊まり翌日2日の始発の新幹線で名古屋へ。職場には遅刻する事なく。
とんだスキー旅行になってしまいましたが、ちょっとスリリングな体験、日にちの余裕があった私は楽しんじゃいました。ただ、交通費全部自腹だったのが😭😭😭
anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます。
息子、鉄オタ歴が長いので流石でした。
私も翌日とは言え、青森までの切符、自力では取れなかったと思います。気持ちもパニクってましたし。
昨日は春の嵐?とても寒かったです。
ame
anrinanaさま

こんばんは。😊
雪での空港閉鎖は本当に大変でしたね。
でも、とっても心強い息子さん
頼りになって、嬉しいですね。✨
息子さんは、ご無事にセントレアへでしたかしら。また違った心に残る旅でしたね。💛
ririka1010
anrinanaさん、今晩は。
ネットで予約〜流石息子さん。
旅慣れされてますね。頼りになって羨ましいです。
青函トンネル一度は通ってみたいです。
頑張って行く予定もないのにEXアプリダウンロードしてみました😅いつ利用するのかしらと笑笑
anrinana
けいこさま おはようございます。
今日は風が強いですね。
いかがお過ごしですか♡

鉄オタ歴長いし旅慣れているので交通系はとても頼りになります。たぶん交通系の時刻表とルートは頭に入っているのでは🤣

私は両方いて趣味もあっているので、その辺はとても恵まれた人生だなって思います。彼らに私以上に幸せな人生を見つけて欲しいのですが、これがなかなか😩
まあ、幸せの基準は違うので私が思う幸せとは違うかもしれないですが、幸せな人生おくって欲しいなぁと。
けいこさんにも娘がいたら、今どんなふうに過ごしていらっしゃったのでしょう😊でもきっとどちらでも素晴らしい人生をお過ごしだと思います。けいこさんだから😊
旅、楽しまれてくださいね♪
けいこ
おはようございます。
身軽に!のアドバイス そのとおりですね。
息子は頼りになりますよね。
でも、、娘いたら楽しかったなあと思う我が残り少ない人生ーー。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事