アラカンカラ

北海道スキー旅行 2021年末 10

お正月 3日

ようやく神戸に帰れます。

息子からの情報だと

この日の夜あたりに新千歳から関西行きの臨時便が出そう、

と言っていましたが

いつ出るか、取れるか分からない臨時便を待つより

こうして動いていた方が性に合っていたかも。


青森での夕飯は

ルートインのフロントで聞くと

お正月なのでほとんどのお店は閉まっているでしょう、
駅ビルでお弁当を買うのがいいのでは、

との事だったので




駅ビルで
お寿司とトンカツと中華の選択肢の中から




デザートは
青森のりんごのお菓子とフロントのサービスのコーヒー

翌朝は
早朝の空港バスに乗るので、翌朝のパンも購入


空港行きのバス乗り場には
新千歳積み残し組がたくさんいました。



8時5分の伊丹行きに乗ります。



ひとつ前のJAL便の出発を待つ間に
外は吹雪になってきました。

駐機場待機になり



除雪隊の出動





小一時間
除雪作業を見守り
ようやく雲が切れてきました。





この便は伊丹行き。
私の車は神戸空港。

伊丹に到着後
神戸空港に車を取りに行く…


後日

ガードの保険で
待機中に新千歳空港で食べた お寿司代
函館北斗駅で買った お弁当代
青森駅ビルで買った 夕食のお寿司代

の補償がありました。(1人7000円くらいですけど涙)

青森までのJR
青森から伊丹までのANA代

は補償無し。自腹でした。。

コメント一覧

anrinana
@kitanodaichitoserow 森野さま こんばんは
少しご無沙汰でしたね。お体の具合はいかがでしょうか。

北海道スキー、今までも何回か行っていたのですが今回のような暴風雪は初めてでした。新千歳が陸の孤島のようになり、泣きそうでした🤣
お正月で飛行機はどの便も満席。振替も三が日過ぎないと取れないようだし😭😭
予想外に北海道を満喫してしまいました🤣
でも雪質はやっぱり最高ですね!ホテルも良かったです✨✨
kitanodaichitoserow
北海道スキー旅行、本当にお疲れさまでした!この冬の北海道は前代未聞の暴風雪と豪雪でした。札幌で一週間電車が停まるなんて信じられなかったです。こんなのが毎年続くようになったら、とても本州からスキーや雪まつりのお客さんを呼べないです。
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
わずかでも戻ってくると嬉しいです😊お寿司たべている時は保険で食事代が戻ってくると知らなかったのですが、後で思うともっと高いお寿司食べたら良かった🤣
これからはもう冬休みの北海道スキーは行けないなーと思いました😭
anrinana
けいこさま こんばんは
今、地震?大丈夫でしょうか

私は能天気なので、これはこれで旅の面白さのひとつとして思い出に残りました。
スキーよりこちらの方が長い旅になってしまいました🤣
271201tokotoko
こんばんは。
保証無し、自腹は厳しいけど、天候不順は仕方無いですね💦
でも、カードの保険で少しは戻ってきたようで良かったですね😊
息子さんも頼もしいです😀
雪の時期のお出かけは注意が必要だとお勉強になりました🙇
けいこ
おはようございます。
本当に息子さんのアドバイスあって食料難民にならず良かったですね。

天候だと補償はね、、。航空会社の原因だと いろいろしてくれるけどね!!
でも 私も待つよりいろいろ動いて派です\(^o^)/
でも 絶対忘れられない これも家族の思い出のページ綴られましたね(◕ᴗ◕✿)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事