神奈川県川崎市のセレクトショップ株式会社Amie(エイミー)です。代表が綴る徒然日記です。

コットン栽培や会社のこと、趣味の旅行、コスメ花、食べ物などカテゴリー問わず自由に書きます。

フィオーレの森でイタリアンランチ

2018-08-15 12:04:12 | 神奈川県川崎市
こんにちは。お盆ですね。お墓参りに行ってきました。先日、神奈川県川崎市高津区にあるフィオーレの森「リストランテ フィオーレ」でランチをいただきました。洗足学園の近くです。





パスタランチを選択。パンも付きました。



ポモドーロ



デザート



久しぶりに川崎市のカテゴリーに投稿しました。地方に行った際、会話の一環で「どこから来たの?」と聞かれるので、「川崎市です」と答えると「どこ?」と聞かれることがしばしばあります。川崎市、頑張れ!と思います。
コメント

コットン栽培日記2018年8月

2018-08-14 07:24:57 | コットン栽培の記録
おはようございます。川崎市でセレクトショップを営んでいる株式会社Amie(エイミー)です。お盆休み真っ只中でしょうか。本日は、育てているカラーコットンの様子を載せます。

茶綿



コットンボール



緑綿、元気です!



コットンボールがたくさん。



楽しみです。



ちなみにコットンボールは触ると固いです。ワタが弾ける日を心待ちにしております。
コメント

ラベンダー色のお気に入りアイテム

2018-08-13 09:00:38 | beauty
おはようございます。神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)です。お盆の時期なので休暇の方も多いのではないでしょうか。普段混まないところが混んでいたり、その逆もあったりとお盆やお正月は事前のリサーチが役に立つことが多いように思います。時に行き当たりばったりのサバイバル感も楽しいこともありますが、余裕がある時に私は限ります(笑)

先日、載せたすみれ色のネイルを載せました。初めて買うような色でしたが、気に入っています

昨年、これまであまり買ってこなかった色のラベンダー色の洋服を購入しました。そうしましたら意外や意外、非常に気に入り、冒険してみるのも良いなと感じました。そこからラベンダー色の洋服と合わせる際のピアスも買ってみたり、



洋服に合わせてルナソルのシアーコントラストアイズ02番(こちらは以前から持っていました)も頻繁に使うようになりました。



先入観から拒否権を発動したり、固定概念により柔軟性を失ったりしていたら、新しい世界を知ることができないと痛感しました。セレクトショップAmie(エイミー)も創業3年目が近づき、会社も私自身もステップアップするために、食わず嫌いを少しずつ封印していけたらと思います。
コメント

発送に関してのお知らせ

2018-08-11 10:23:19 | information
おはようございます。セレクトショップの株式会社Amie(エイミー)です。突然ではありますが、本日より8月20日(変更の可能性あり)まで発送業務を停止させていただきます。急なお知らせになってしまい申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
コメント

半分、青い。のすみれ色ネイル

2018-08-09 13:10:35 | beauty
こんにちは。神奈川県川崎市のセレクトショップの株式会社Amie(エイミー)です。オーガニックコットン製品とお茶の販売をしております。

台風が近づくということで、室内に入れた緑綿と段ボールで囲いを作って保護した茶綿、両方とも無事です。2年ほどカラーコットンには失敗しているので、今年は特に思入れが強く、三度目の正直となることを願っております。

先日、ちょっぴりテンションを上げるためにNAIL HOLICのPK823番を使ってスミレ色のネイルを施しました。



真偽のほどは定かではありませんが、朝ドラの「半分、青い。」で律が清(さや:彼女 話の進み具合として正確には元彼女)から塗られていた色として話題になっているようです。右は私が愛用しているアディクションのベースコートです。



日焼けした手に色がつくことで多少華やかになりました。今日は湿度が高く不快感が強いです。お身体ご自愛くださいね。

*ネイルに関してはあくまで噂なので気になる方はご自身でお調べください。
コメント