神奈川県川崎市のセレクトショップ株式会社Amie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

ブログは「楽しむこと」をモットーに気ままに更新しております。コメントや応援ボタンなど大変励みになります(^^)

川崎市の夢見ヶ崎動物公園を歩く。

2020-12-01 10:16:00 | 神奈川県川崎市
おはようございます。先日、神奈川県川崎市幸区(サイワイク)にある夢見ヶ崎動物公園に行きました。


ドキュメント72時間「川崎 丘の上の動物公園」というタイトルの回で見て以来、行ってみたいと思っていた場所です。

無料で園内に入れます。写真は遠目から少しだけ静かに撮りました。

川崎市のホームページを調べたところ、開園時間は午前9時~午後4時だそうです(川崎市ホームページ、2020年11月30日参照)。



市内にもまだまだ知らない場所やコト、モノがありそうです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のお気に入りおやつ。

2020-11-30 09:26:00 | 食べ物・飲み物
おはようございます。2020年11月も今日でラストですね。シビアな局面に接するなかで、甘いものが身に染みた日もありました。そこで、最近のお気に入りおやつを3つ紹介します。

まずは、プレスバターサンド。カフェオレと一緒に食べるのが好きで、お気に入りの組み合わせです。

1つ食べるともう一つ食べたくなってしまう誘惑に勝ったり、負けたり。
朝やティータイムの楽しみとなっています。

つづいて、有機栽培のバナナ。ペルー産のバナナは珍しいような気がするのですが、いかがでしょうか。熟れ過ぎていない固めのバナナをよく噛んで食べるのが好みです。

そして、スターバックスの期間限定の抹茶×抹茶 ホワイトチョコレート。抹茶の味がしっかりしていて、一口目で虜になりました。


以上3つが最近のお気に入りおやつ(一部)です。そろそろクリスマスソングのCDを探して、聴こうかなと思います。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【おうちカフェ】白玉あずきとオーガニック煎茶

2020-11-29 17:20:00 | 食べ物・飲み物
こんにちは。無性に餡子が食べたくなったので、白玉を作って白玉あずきをおやつに食べました。

白玉は規定通りに作るだけ。

浮いてきてからさらに1,2分茹で、冷水に入れ、水気を切ったら出来上がり。

餡子は豆から煮るのは大変なので、缶に入った粒あんを白玉にかけました。

煎茶は私が代表を務めるセレクトショップAmie(エイミー)のものを。愛媛県産のオーガニック煎茶です。

和を感じるおやつでした。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2020年7月にできたばかりのカワスイへ!

2020-11-28 12:30:00 | 神奈川県川崎市
こんにちは。書くのが遅くなってしまいましたが、フロンターレ川崎が優勝しました。川崎市民としては大変嬉しく、明るいニュースでした。

さて、ホテルメトロポリタン川崎に宿泊した際、カワスイ(川崎水族館)に行きました。今年7月にできたばかりの新しい水族館です。チケットは、地域共通クーポンで購入することができました。

川崎ルフロンの9階と10階がカワスイですが、チケットカウンターは10階にあるので、10階に行きます。

私が利用したカワスイへの入り口(10階への直通エレベーターがある場所)は、ライフ(LIFE)というスーパーへ入るように自動ドアを入り、ライフとスターバックスコーヒー川崎ルフロン店の間を歩くと、エレベーターが右側にありました。

10階に着きカワスイへ進むと、チケットカウンターの隣にはCAFE CRAM(カフェクラム)というカフェがありました。

チケットを購入し、入り口で説明を確認し、入場。フラッシュ無しのカメラで撮影することは可能とのことで、少しだけ撮りました。

照明を落としているなかで、水槽が映えていました。

魚の名前を知りたいときは、QRコードを読み込むシステムです。
カワスイにいる魚は、淡水魚だそうです。

オセアニア・アジア、アフリカなど地域ごとに魚の展示が分かれていました。
中にあったこもれびカフェが素敵な内装でした。

カワスイでは、69個の水槽で約230種の生き物を展示しているそうです(公式ホームページ参照)。

川崎駅から近くアクセス抜群なので、今回ゆっくりと見られなかった分、また行けたらと思います。

関連記事


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルメトロポリタン川崎に泊まる④

2020-11-27 09:03:00 | 神奈川県川崎市
おはようございます。ホテルメトロポリタン川崎で泊まった際のブログのつづきを更新いたします。一人でも多くの方が川崎市に興味を持っていただけたら嬉しいです。

さて、朝です。朝食もTERRACE and TABLEでブッフェ形式でいただきました。贅沢な朝です。

オムレツは、プレーンやベジタブル、和風などから選べ、作りたてをテーブルまで運んでくださりました。ちなみに、私はプレーンにしました。


朝もカフェラテを。念のために書いておきますと、スープやおかず、パン、おこわ、そば、フルーツ、ヨーグルトなど私が食べた以外にもたくさん種類がありました。

テラスアンドテーブルの前には、ヤシの木や座れる場所もあり、川崎駅がこんなに近くにあるとは思えないほど、喧騒とは離れた静けさが広がっています。



フロント階の外で足元を見ると、川崎に関連していることが彫られていました。

12時のチェックアウトまでたっぷりと時間があるので、この後、カワスイ(川崎水族館)へ行きました。この模様は後日更新いたします。

カワスイからホテルに戻ってきた後、ランドリールームに行き、新聞を読んだり、メールをチェックしたりしました。写真は夜撮ったものです。

このランドリーラウンジからフロント階にあるREVOLVER - Booze & Coffee -の飲み物を頼めるとのことで、ミニタリーラテ(抹茶、ホワイトチョコレート、エスプレッソ)を注文しました。

ラテアートが可愛くて目がハートに。

飲むのがもったいなく感じましたが、温かいうちにいただきました。

このような感じで、ゆったりとホテルステイを楽しむことができました。川崎駅から歩いてすぐのところにあり、駅周辺でショッピングもたのしめる抜群の立地、さらに綺麗でホテルの方も親切であり、また泊まりたいと思いました。

ホテル宿泊日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
完。

関連記事
*個人の感想日記ですが、写真を載せるブログを書くことに対して、ホテルの方に確認をとってから投稿しております。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加