アラカンカラ

北海道スキー旅行 2021年末 9

新青森駅到着。

新青森駅では

やはり新千歳空港閉鎖組でしょうか

空席の新幹線を待つ疲れた顔の人がたくさんいて
少しびっくりしました。

皆さん、昨日から苦労して本州にたどり着いたのね

私たちも苦労してようやく本州、青森。


千歳から10時の電車に乗って

函館北斗駅で新幹線に乗り換え

その時、昼食のお弁当を買いました。

ここでもお弁当の争奪戦。

私たちは、たまたま、1番にお弁当を買えました。
これは本当にたまたま。

その時もすでにお弁当は数個しか残っていなくて

とにかく何でも良くて買いましたが

この後、売店には長い列、しかもお弁当は一個も無い、と言う状態になっていました。




なかなか美味しかった。
新幹線の中は
ちょうど遅いお昼時。
お弁当を買えなかった人たちがほとんど、しかも車内販売無し。

並びの列に座っていた男の子の視線が痛かったけど…

(これも実は息子のアドバイス。函館北斗駅のお弁当の数は少ない。車内販売は無い)

のアドバイスにより乗り換え時走って売店に入ったのでした。
これも荷物が無かったから出来た訳で
スーツケースがあったら買えなかった。







新青森駅から青森駅行きの電車に乗りました。






青森駅に着いたものの

青森から伊丹便は朝の1便だけなので
この日1月2日は青森に泊まります。

駅前のルートイン。




不安材料、夜になって外は吹雪。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事