ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

『夢見る惑星フォルゴーン』 E.C.タブ

2006-07-25 | 


 デュマレスト・サーガ『嵐の惑星ガース』に続く二作目。

 やっぱりおもしろいな。うん。
なんで海外SF・ファンタジーってこんなにおもしろいんだろ。
日本のは、、、、最近読んだのは話題になっていてもハズレばかり。
 海外の作者さんは、
妖精、魔法、悪魔、なんてのに
小さい頃から親しんでいるからなのかな。
日本は、、、なんだろ、、、カッパ?、昔から居る妖怪って、、、ろくろっくび?
ざしきわらし?
最近はそんなのも聞かないしね。
夢のない国で育った人間はファンタジー書くのも大変だな。

 昔読んでおもしろいと思った作者さんは、
直ぐに消えちゃったし。。。
今でも書いてるのかな。
石原藤雄、堀晃。。好きだったのにな。

 詳しい内容はamazonのレビューをどうぞ。

 私の評価は★★★★★



 夏休みに入ってから、すごーーーく忙しい。
いや、夏休みの一週間前から。
学校行事、役員会、休み前に終わらせておきたい私用、
習い事の行事が2つ。
地元大学の中学生のための科学教室に3日間送り迎え。
家庭訪問&そのために大掃除。
明日から3日間習い事先主催のキャンプ。(まだ準備してない)
ぽん太とぴー子の送り迎えが重ならないように、
毎日分刻みのスケジュール。。。
あ~~しんど。

 自分のための時間がない。
送迎の時間調整に、車の中の読書タイムが唯一息抜き。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿