ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

『嵐の惑星ガース』 E・C・タブ

2006-07-07 | 

 


 かなり悔しい!

 何故かって・・・こんなにおもしろい本が発刊されていたのに知らなかった。
ホントにもう!本屋のバカ!!

 この本は80年代に創元SF文庫から出た物の再版。
文庫本てのは、よっぽど人気がないと再版されないので、
新刊で出たときに買いそびれるとそれっきりになる物がほとんど。(特に海外物)
 なので、文庫本の新刊は
どんなに家に本が溜まっていようと必ず買っていた。
それなのに!!!
本屋さんが新刊で入れなければ気付かないよなぁ。

 海外SF・ファンタジーは購入者が少ないのか
最近は新刊で入れてくれる本屋さんが少ない。
それでもハヤカワSF文庫なら何とか探せばあるんだけど、
創元SF文庫になると・・・無いんですよね。。。

 この作者は聞いたことあったのに、
まさか知らない間に20冊以上が出版されていたなんて。
 再版で出た5巻以外は絶版みたいだし。
古本やさんを探すしかないのか。。。。。

 この辺の本屋!
必ず買うからさぁ、ハヤカワSF文庫と創元SF文庫は新刊入れてくれよぉ。。。


 あ、、、この本、スペースオペラ物です。
詳しい内容はamazonのレビューで。

 私の評価はもちろん★★★★★一気読み
前に読んだ『ブレイブ・ストーリー』の欲求不満もこれですっきり解消!

 今ゲド戦記読んでるけど、これもなかなかおもしろい。
映画も見るならゲド戦記だな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ボコ)
2006-07-07 10:49:54
創元SF文庫!たしかに見ないですね・・・(;^_^A

ハヤカワもだんだんスペースが狭く(@Д@;

たしかに海外物は最近買ってないですねぇ~。

これ面白そう~。とは思うのですが、また今度で

いいや→タイトルを忘れる→探せない→って言うか

もう解らない。って言う図式が(>▽<;;

anneさんの言うとおり、見かけたときに買って

おくべきですね。



ゲド戦記は出た当初から気になってました~。

読み終わったら、レビューお待ちしてます(*^-^)
返信する
こんばんは (anne)
2006-07-08 23:36:36
ボコさん



本を読む人が少なくなっているんですかねぇ。

どんどん文庫本コーナーが狭くなっています。

ハリーポッターのおかげで、児童書ファンタジーコーナーはかなり広くなってますね。

このハリーポッター世代が育って、

SF・ファンタジーが広まると嬉しいんですけど。



ぽん太とぴー子の学校では朝の読書タイムがあるので、

この辺の子供達はみんな本好きですよ。



ゲド戦記はまだ一巻の1/3位です。

↑のデュマレストシリーズの再版分も

今日amazonから届いたし。。。

読みたいのがた~~~くさん。

夏休み前って学校行事などで結構忙しいし、

夏用籐バッグも制作途中だし。。。

時間が欲し~~い!

まじ、速読習おうかななんて考えちゃいます。
返信する

コメントを投稿