ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

天使

2005-12-11 | 

 クリスマスも近いので、過去作品から
籐で作った天使。


 ウッドビーズを頭にして作ったんだけど、
どうも羽がうまくいかない。
・・・・天使の羽ってどんなのだったかな?


-*-*-*-*-*-*-*-
 まんまとバンダイに踊らされた。。。
またまたバンダイのたまごっち商法!!
市場にちびちび少ーしずつしか出さないやり方!
全く腹立たしい。

 11月23日に発売になった「超じんせーエンジョイ!たまごっち+」
発売当日すっかり忘れていて、気付いたのは10時で、
まあ、買えないとは思ったが一応店に行った。
・・・7時から並んでも買えなかったらしい。
それなのに、その日のうちにもうオークションで
山のように出品されている。
箱単位で出品している人も。。
2980円が1万円近くで売れるのだから、
定価で売るよりオークションの方が儲かるよな。

 買いたい子供は買えないのに、
転売目的に手に入れられる人達。。。。。
それもこれも、バンダイが少ししか出さないで、
希少価値がつくから起こること。
まったく!!子供を食い物にしている。

 大人だったら「そんなメーカーの手口に乗るものか!
絶対買わないぞ!」って思うんだけど、
相手は子供だからなぁ、、、、欲しい物は欲しいんだな。

 で、結局苦々しく思いながらも、
ぴー子の「おねがーい欲しいよー。」の一言で、
ダンナが早朝から並びましたよ。。。

 まったくバンダイのたまごっち商法はいつまで続くんだろう。
いい加減にしてよ。。。バカみたい。

 買い物するとき似た物があれば絶対にバンダイは買わないぞ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ~♪ (mako)
2005-12-12 10:40:36
可愛いグリカありがとうです(^^♪

ただいま、PCの前でニンマリしております(笑)



昨日、東京でも初雪が降りました。本当に急に寒くなっちゃって、嫌ですね。anneさんも暖かくして下さいね♪



あっ、私が作ったものじゃないですけど、家にも天使が居るんです。もっと簡略した感じですが、クリスマスまでにはUPしますね



私もきっかけ本大好きです♪安いのに、基本がしっかり載ってるし♪いいですよね。



↓anne先生、makoにも何か教えて~(笑)

こういう教室楽しいですよね
返信する
さむいです~。。 (anne)
2005-12-13 16:05:38
 今日も寒いです。

今日の気温は平年より6~7℃低いらしいです。

まだ12月だというのに・・・



 makoさんちの天使、見せて下さいね。



 ↓子供相手だと忍耐あるのみです。
返信する
可愛い~♪ (ゆみっぺ)
2005-12-14 07:39:38
天使さんですね~

籐で作るのって難しいイメージがありますが~

anneさん!スゴイですぅ~



たまごっち・・・昔ハマリました~!(笑)

色々なバージョンで持ってます(^m^)

今は、息子のお友達が持っていて欲しいって

言ってましたが・・・

買うと私がハマリそうなので~(笑)買ってません
返信する
こんにちは (anne)
2005-12-14 12:49:17
ゆみっぺさん



これは技術的にはそれほど難しくないんです。

でも、お人形ってバランスが難しいですね。





今時のたまごっち、確かにおもしろそうなんですよ。

幼稚園や学校に行くし、

属性や育て方で「かしこさ」や「おしゃれ」ポイントが増えたり、

就職するし、結婚するし、卵生むし・・・

たまごっち、携帯、PCと通信で遊べちゃう。。

・・・宣伝になっちゃってる。。。



私もハマリそうなので、手を付けないようにしています。



しかーし。  バンダイ!

ちょっとずつ変えて、少ーしずつ市場に出すやり方、

もういい加減にして欲しいんですけどね。



ぴー子がサンタさんにお願いしようとしていたので、

あせりましたよ。

いくらサンタさんでもねぇ。。。。。
返信する

コメントを投稿