ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

親子でミサンガ

2005-12-09 | クラフト

 先日、ぴー子と一緒にミサンガを作った。

↑これは私作。

 ぴー子が小学校の総合の授業で
コロンビアの人達と交流する時間があったんだけど、
その時ぴー子のグループに来たコロンビアの人にミサンガをもらって、
それで興味を持ったみたい。

 作りたいと言われても・・・
私が子供の頃はそんなの無かったから作り方なんか知らないし・・・
リリアンなら得意なんだけどな。。。。

 それで本屋で見つけたのがこの本。

 『きっかけ本』の類で420円なり。(出版社は違うけど)
色々な編み方が載っていてこれは安い。
 こういう本は、ちょっと作ってみたいけど手芸の本はお高いし・・・
なんて時に便利なんだな。
私も何冊か持っていて、雄鶏社のきっかけ本は280円。
作る予定が無くても、つい買ってしまう。。

 話はそれたけど、、
で、この本見ながら、一番簡単なのを作った。
小3でも出来るもんなんだ。。。

 上のがぴー子が作ったミサンガ。
・・・実はこれはぴー子が作った2本目。
1本目は間違えてるところがあったりでちょっと・・・・
「写真撮るならこれ!」なんだって。

 私が作ったのはぽん太がしている。
・・・女の子にもらったんじゃなくて母ちゃんに作ってもらった・・・
まだお子ちゃまなのでそれでOKみたい。
 「こんなの学校にしていったらダメじゃん!」って言ったら、
ぽん太の中学はそこいらへんは「個人の判断で!」と言うことらしい。
なんて良い学校なんだ!
うるさいことは言われないみたいだけど、
服装は全然乱れていない。腰パンも居ないしね。
今のところうちの中学は平和平和。。
問題はバスケ部の顧問ぐらいだろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿