ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

イチゴのヘタ

2006-01-28 | 

 以前に紹介した「イチゴのケーキ」のイチゴのヘタ、
ボコさんから作り方を・・・と言うリクエストにお答えして。。。

 まず、どアップの写真。


 一筆書きのお星様の要領でトゲトゲを作ります。
トゲトゲの数はお好みで。


その端で、トゲトゲの内側で「くるりと一巻き」をそれぞれ繰り返して、
(赤い矢印で一巻きしていきます)
最後はその「くるりと一巻き」に端をくぐらせて止めます。

 絵心がないのでお絵かきなんてしないし、
ましてPCでお絵かきなんて。。。
Phot Shopで作ってみたけど・・・
きっとボコさんならこんな説明図はチョチョイのチョイと作ってしまうんだろうな。
(ハロウィンの時みたいに)
私には、この程度の図で限界。 ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

ぼこさ~ん。分かってもらえたかしら???



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
φ(*'д'* )メモメモ (ボコ)
2006-01-29 01:09:04
なるほど~。anneさんの絵、大丈夫ですよ。

ちゃんと解ります~。見ながらエコテープでちょっと

やってみましたが、そのままだと、エコテープには

コシが無いので、難しいです( ̄Д ̄;;

水に浸そうかな・・・。

リクエストに答えて頂いて、ありがとうございました~(*^▽^*)

人に教えるのって、特に言葉では難しいですよね~。

フォトショップでお絵かき!?や、やり方が解りません(@Д@;

私の図面はホラ・・・。ソフトが優秀ですから(^▽^;)
返信する
こんばんは (anne)
2006-01-29 22:21:27
ボコさん



良かったぁ~。こんなんで伝わるか心配でした。

エコテープでは難しいですか。。。

籐で形が決まらないときは、

ニスを塗ったり、木工用ボンドを薄めて塗ったりするけど。。。(参考にならんか)



何か良いお絵かきソフトがあるんでしょうけど、

私はフォトショップエレメンツしか使ったこと無いので・・・

と言うよりPCでお絵かきしたこと無いし。。。。
返信する

コメントを投稿