ANNの日記

思うままに書き綴っています。

うなずくだけでも…

2013-03-26 22:46:14 | Weblog
最近、夜中の3時過ぎまで仕事や事務処理で、なかなかblogを書けなくて。


すいません。


しかし連日3時から4時に就寝なんで、そろそろもう少し早く寝ないと、ダメですね。


やはり睡眠は大事ですよー。

でも、珍しく全然平気なんですよねー。


なので、まだまだ行けそうです!


今日も朝から、飛び回ってましたー(笑)


しかし調子に乗るのはいけませんね。

でも、今絶好調に体も頭も動いているようです。


さてさて、あるテレビで、
言葉をかけたら、うなずいてもらいたい


と言うお話しをしていました。

話しかけても、返事するどころか、上の空で反応の無いのは、かなり寂しいし悲しいですよね。


でも、言葉なくとも、うなずいてくれていれば、満足する所はないでしょうか。

よく、余計な言葉はいらないから聞いてくれればいいんだけどなと言う人もいますよね。

話し上手も必要ですが、聞き上手になる事も大事ですよね。


うなずいて聞いてくれるだけでも、心和みますからね。


人の話しを聞いてあげるのも、心のゆとりがないと、なかなか難しい時もありますからね。

心のゆとりの幅を確保してみてください!


言葉なくも、言葉をかけられたら、うなずくくらいはしましょうねo(^-^)o

よくご夫婦で、奥さんが言葉をかけても返答もなにもないというのをよくききますからね。


ある意味、コミュニケーションでもあります。


大事な部分ととらえ、気持ち良く言葉をかわしてみてはいかがでしょうか。


ではでは、今宵はこの辺で。

本日も、ご訪問して頂いた方、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと書けました。 | トップ | 恋する乙女は輝いてますね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事