ANNの日記

思うままに書き綴っています。

ありがとうの言葉

2008-02-16 01:34:37 | Weblog
今日の一日に、またありがとうを…。
無事に一日が終われた事に感謝です。

また新たな今日の出会い。
笑って過ごせた事。

怪我も事故も無く終われた事。

家族が、ただいまと無事に帰って来た事。

仕事をさせていただいた事。
全て毎日のサイクルであてはまる事があるかと思います。

どれも普通に通り過ぎている事のように思われますが、けして当たり前にこうなるとは限りません。

心でありがとうと感謝する事でまた明日も守られるような気がしませんか。

思いもよらない事が起こった時、だれもが悔やんだり後悔したりしますよね。
なってからでは、取り替えしのつかない事もあります。
ありがとうの一言は人間同士も、優しくなれる言葉です。
これを言って嫌な思いをした事のある人は、まずいないと思います。

心よく良い方に繋がる事の方が多いですよね。

就寝する前の心の中での、ありがとうは自分の要らぬ物まで浄化させてくれて更にまた明日をいい一日にしてくれるような気がするんですよね。

ありがとうの言葉を何時も忘れず、心において口に出来る事は大切です。

ありがとうを言った数は自分にとっての、いい事があった数にもなるわけです。
ありがとうは、温かさを相手にお返し出来る言葉でもあるんですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せは喜び…そして笑顔に… | トップ | 何事もほどほどに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事