ANNの日記

思うままに書き綴っています。

何事もほどほどに…

2008-02-17 00:52:22 | Weblog
ほどほど…と言う言葉をついつい忘れてしまう事、自分のサイクルの中にありませんか?

ほどほどにしとけばよかったとか…

のめり込み過ぎると言う事は、結果あまり良い結果は出ない事が多いものです。
何事も、そこそこに…が1番いい感じでいられるんだと思いますよ。

悪い事ではなくいい事であっても。

薬も飲み過ぎると良いものも、毒になってしまうものですよね。

食べるものも美味しいからと食べすぎると、お腹が一杯になり過ぎて、美味しく感じなくなりますよね。

どれも、ほどほどがいい感じで、終われるという事ですよね。

なんでも、し過ぎたり、やり過ぎたりすると、駄目という事です。

その辺の、兼ね合いをとるのは難しいですが、上手くやらないとです。

ANNも、以前にも書いた通り、ついつい伝える役まわりもあって、熱が入ってやり過ぎちゃうんですよね。
相手を思えば思う程。

でも、それは違うんだろうなーと、つくづく…

入り込み過ぎる〓〓手前、いや5〓手前ギリギリで止めなければいけないんです。
毒に変わる事のないように。
美味しいままで、良い形で終わるように。

それがベスト。

生活の中、仕事場や色々な所で有り得る事態ですよね。

めったには、ないでしょうけど頭の片隅に置いて、心得ておく事は大事かもしれません。

上手に楽しく過ごす、心得として。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうの言葉 | トップ | 幸せ…は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事