ANNの日記

思うままに書き綴っています。

一生懸命に…

2006-08-09 13:21:40 | Weblog
生きている以上、一生懸命生きたい…
そんな思いが更にました今日この頃。
以前も、わき目もふらず突っ走ってきた時期もありました。
今は、一つ一つ出来る事を大事にこなして、一生懸命やることがANNの思いです。
息が出来ている毎日に感謝して、多少の無理も無理とは思わない位で、流れるように過ぎていくのです。
命をそまつにしたり、たやすく死んじゃうとか死にたいなんて言葉を口にする人もいますが、ANNは悲しいです。
そんな事を口にして、情をひこうとして言ってる人も中にはいますが、とんでもない…と情けもかけられないかもしれません。
生きたくても生きられない人、どんなに体にリスクをかかえていても頑張っている人沢山いるんです。
どんなに病気を抱えていても、それをたてにせず、命ある以上、頑張っている人だって沢山いるなか、自分はもうダメだからと事から逃げ出したいのか、死んじゃうんだよとか、要因もないのに口にするほど、情けないものは、ないです。
嘘でも、ふざけてでも言ってはいけない言葉じゃないでしょうか。
命の大切さを普段に感じる事は健康であれば尚更、改めて考えられない事かもしれませんが、夏になると24時間テレビなどでも世の中の人が頑張ってる姿を多々見ますが、凄いなと心うたれます。
この世の中、いつなにが起こるかわからない時代にもなりました。
だから、いつの時も悔いを残さぬよう、生きてる限り働き、楽しみ、自由ももち開放的にも自分なりの生き方ももちつつ毎日を一生懸命に過ごす事は、大事な事ではないでしょうか。
これも個人の価値観もあるので押し付ける事はできませんが、一つ一つを諦めず、出来る限りでもいいから、気持ちを持ってやれたら素晴らしい事のような気がしませんか。
生かされている限り、山あり谷ありも覚悟で、でも何かを真っとうしていける事は幸せではないかなーと。自分なりでいいと思うんです。
命を貰って、太陽を浴びれて、月に見守られエネルギーを貰って、人との縁を頂いて毎日、過ごせている事を大事にしていけたら、笑顔も絶えない世の中になるかもしれないですよね。
生きてるという事に感謝して、一生懸命生きていく事を最近ANNは毎日改めて思うのでした。
そして、またエネルギーを蓄え、私も皆さんも共に笑顔でいれるように、頑張りたくて…
そして、心から命ある事に感謝しつつ、毎日を充実させていきたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦り… | トップ | ケイタイ電話…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事