ANNの日記

思うままに書き綴っています。

生きているという素晴らしさを…

2008-08-31 23:03:34 | Weblog
皆さん24時間テレビを見ている人も多かったのではないでしょうか?

世の中には、頑張っている人が沢山いる事を改めて感じますね。

どんなに困難を抱えていても、抱えていればいるほど凄いエネルギーと、優しさを持って過ごしていますよね。

それを、特別に頑張ってると見せる事なく、自然体に普通にこなしている姿、生きている意味をしりながら…

なんでも出来る者の方が気付かなかったり、欲ばかりだして不満をいうばかりで何もしない…という事の方が無きにしもあらずかもしれませんね。

大事な事を忘れてしまうのでしょうね。

命をそまつにする人がいますが、命の尊さを改めて知ってください。
生きたくても生きられない人も沢山います。

何事にも、まず頑張ってみれないものでしょうか?
自分の為にです。
誰の為でもなくでいいのです。

困難がある方は、一生懸命生きたいと思い、信念を強くもちあらゆる出来る事に挑戦して、自分に出来る事を探すのです。
出来ないものは出来ない。その代わり使えるものは全て使い、出来ないものの部分をカバーしてしまうくらいに。
凄いなと思う半面、見習わなければなと思わされますね。

改めて考えさせられる時でした。

痛みは味あわないと、言葉では上手に分かったようにたて並べられても、本当の所は分かってないのが現実で、痛みは味わったものにしか分からないものです。
痛みは逃げずに味わってみる事も必要なんじゃないかなと。
そこから、心繋がり優しさという気持ちが生まれる事が多いものです。

人間は、良い事ばかりあっても自分をダメにしてしまう事も無きにしもあらずです。

人間て、平等にやはりちゃんと出来てるんじゃないかなと。

悪い事ばかりもたされる人も、いい事ばかりもたされる人もいないという事なんじゃないかな…

結局最後は自分次第の選択がやってくるんじゃないでしょうかね。

その選択が自分を変えて大きく乗り越えていくような気がします。
それは、誰もが同じなんだと思います。
そこを通るのは、生きている限り通過しなければならないから。

強く生きる事なんじゃないかな…

とANNは思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれば出来る! | トップ | 一ヶ月のスタートです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事