ANNの日記

思うままに書き綴っています。

何故…

2007-09-05 01:52:29 | Weblog
最近のテレビのニュースでも国会は毎日のように辞任した議員の話題で持ち切りだったりと、悪事の部分もあれば、ほぼ足の引っ張り合いのような気がします。
いったい何がしたいのか分かりませんが、そんな世の中なんですかね。

そんな事ばかりしても何もよくならないと思うのですが、理解しにくいですね。
皆さんの周りにもそういう状況があったりしますか?
心狭くなっているのでしょうか。自分の事しか守ろうとしない気持ちが、そうさせているのでしょうか。

そんな事をしなければ、自分の居場所も無い、持てないなんて、有り得ない話しのはずなのに。

もう少し、心広くあったかい気持ちを持てる生活が出来れば、こんな状況にはならないような気がします。
一人一人がもう少し満足出来る世の中だったら。

裏切りも悪事も、人をやっかむなんて事もなく平和に、それぞれが自分のやるべき事がちゃんとあって充実し、やるべき事をこなし助け合いながら、円がえがかれるのだろうに、世の中はバラバラになる一方では、この先不安ですよね。

人の成功を応援し喜べるようにならなければ、ダメなのではないかな…と思います。

うらやましかったり、私も僕もというなら努力して、追い付き追い越せばいいのに、くだらない事ばかり言って、努力などみじんもしようとせず、人の足をひっぱるなら、なさけないものです。

落ち着いて生活や仕事が出来たらと誰もが望んでいるはずです。

なら、もう少し穏やかな状況で物事考えてもいいのではないでしょうか。

大事な事を忘れてしまっているのでしょうね。

それがなんなのか思い出せる世の中の状況になるまでは、争い続けてしまうのでしょうか?

人の心の狭さは、悲しくも鬼にも邪にも変えてしまうようです。

余裕と安らぎを一人一人が持てるようになれたら、優しい気持ちが持てて、争わなくてもすむのに。

温かい気持ちを、与え貰ってください。
沢山…沢山


沢山時間があると甘んじて、無駄に時間を使わぬよう、もっと一日一日を心地良く時間を大切に、温和な日々を心掛け大事に送ってもらえたらなによりなのですが。

綺麗事ではなく、一人一人が生きてる中で、当たり前と言っていい程の普通の事なんじゃないかと思います。
何故なら、自分自分と言って乱しているけど、その気持ちを持てば、乱さなくとも自分の為になるはずです。

逆逆を走っている事に気が付いたら、きっと楽になるはずです。

要らぬ苦しみはしなくていいと思います。

みになる苦しみは、かって出てもしていいと思います。それは、自分の学びになるはずだから…

本当の苦しみを味わってない者は人の苦しみも、優しさも有り難さも分からないはずですから。
昔の人は、それを味わっているから、強い精神と心をもって、人にも優しく出来る人が多いのだと思います。
子供じみた争いなんて小さいもんじゃなく本当の争いの戦争という悲しみをしっているから…そして涙を流せる人達だから。

泣けますか人の為に…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観ました… | トップ | まず自分を… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事