ANNの日記

思うままに書き綴っています。

幸せ感

2008-02-19 00:24:51 | Weblog
今日アップしてる写真は、今ANNのサポターの石達です。

毎日、可愛く水晶の上で光ってます。

この石を見ていると、ANNが言葉をかけると答えてくれるかのように、頭の中で解決が浮かぶんですよね。

心が凄く和みます。

毎日一日一日をクリアーにして、いけるように一日の終りに瞑想をして終わらせています。

要らぬ気持ちは、その日のうちにクリアーにして、また明日を明るくいられるように。

自分の為でもありますが、明日また会う人達の為にも笑顔でいれるように。

作った笑顔ではなく、顔を見合わせた人と心から笑顔で会えるように。

笑顔は人を、それだけで癒す事も和ませる事も出来ますからねー。

ANNも幸せでありつつ、やっぱり周りの人達も皆幸せになってほしい。
そして、幸せであってほしいです。

辛い顔、苦しい顔をしなきゃならない時もあるだろう…でも、笑顔になれてよかったを味わってほしいですね。

幸せは、独り占めするものではないから皆で分け合えたら、あったかいなーと。
幸せになった姿を見るのも幸せに向かい始めた姿を見るのも、ANNは更に応援して、本当の幸せ感を感じて貰えたら、嬉しいですね。

世界中、必ず一人に一つづつでも公平に幸せを…と思います。

当たり前になって見えなくなっている幸せ、世界中みたら本当に幸せが欲しくても味わえない子供達や、もちろん大人もいるわけです。
家も家族も食べ物すら、愛情なんて1%も味わえない子供達が大人になって、頑張っている国の人もいる中、家族が居て温かい中で暮らせて、我が儘言ってあーでもないこーでもないと言っていたら、本当の幸せを逃してしまいます。
彼氏と上手くいかない彼女と上手くいかない、もっともっとと自分の幸せばかり考えるから上手くいかないのでは、ないでしょうか。
一つの幸せを大事にしてほしいです。

一つの幸せをもし上手くやれないなら、二つ三つと移行しても、絶対と言っていいほどに、どれも中途半端で自分も相手も幸せになど出来やしないもんです。

妄想や欲で幸せになろうなんて無理です。

目の前にある幸せを大事にすれば、必ず心地いい風が吹き、そこからまた大きく広がり幸せ感を味わっていけるんだと思います。

自分の心に、本当にこれが幸せなのか満足しているのか問い掛けて素直な気持ちで答えたら、それが本当のあなたの幸せ感なんですよ。
皆、自分が寂しい辛い思いをしないよう、カモフラージュをしてしまいがちです。
贅沢なのかな…
あんがい、行き場が沢山ありすぎるんでしょうかね。
幸せと思えない世の中にはなってほしくないなーと。
たわいのない事にでも、今まで気付かなかった事でも幸せと思える時って、本当に全て失った時って知ってましたか?
色々あるうちは思えず、いろいろあっても本当はそれにも幸せなんて温かい気持ちになんて心からなれてやしないって事。

与え与えられ、心底からの気持ちは伝わるものです。
大事に心からすれば、物やお金も必要だけど、それにまさる輝きをだし、その光りを自分にあててくれて、温かなものが繋がるものです。

温かさを貰えない子供や人、目の前にはいなくても世界中を見れば沢山いるわけで、それを思えば一人に一つ幸せがあると言う事は幸せな事なんですよね。

また、そこから幸せの芽が増えていくものです。

自分が幸せと思えたら今度は、隣の人の幸せを快く応援してあげてください。

そうすれば、個々に自分の幸せ感を必ずもてますから、嫉んだりひがんだりする事なく平穏に暮らせるのではないでしょうかね。

自分の幸せの為に相手に何かしても駄目という事です。

心がなくては成立しないという事なんですよね。

沢山あって迷っている人が居たら、どれが本当の幸せなのか、それが分かれば安泰な温かい幸せ感が手に入るはずです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情 | トップ | 修行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事