ANNの日記

思うままに書き綴っています。

生き霊は…

2013-01-30 00:04:21 | Weblog
今日は、暖かかったですね。
1月の陽気ではない程、陽射しが、あつかったです。

心地は良かったですが、やっぱり1月らしく寒くないと変な感じもしてしまったり(¨;)

寒いのは苦手なんで、いいんですけどね(笑)

最近、少し気になるのが生き霊の存在。

こんな話しは、あまりしないのですが。

1番怖い所でもあります。
相手の気持ちが良くも悪くも強すぎると、飛んで来るものですから、飛ばされた方の空気はブロックされてしまいます。

空気が、止まった感じと言えば分かりやすいでしょうかね。

生き霊は相手は、飛ばすつもりは全くないので、もちろん気付いていません。

相手の気持ちが変わらない限り、念は飛んでくるので本当に、やっかいではあります。

妬みやつらみ、普段お顔を合わせている時は、ニコニコしておべっかばかりつかっているものの、心は裏腹で、この人をつぶしたいとか、自分より先にいかれてるのが悔しいなど、という気持ちなどある人は怖いですね。
どんどん、低いエネルギーに引っ張られてしまうのは、半端ないです。

まず、そんな時に心得るのは、自分をしっかり持つ事です。

吸い取られても吸い取られても、私はあなたじゃないから同じにはなれないと。
自分の信念をしっかり持って揺らがない気持ちが大切です。

これは、生き霊云々でなくも、常に皆さん持っていたほうが、いいかもしれません。

相手をどうこう出来ない分、自身が吸い込まれていかないようにする事が何よりも大事です。

余程の時は、やむおえず少し距離を置くのもいいでしょう。

そういう方は、人の良い状況を見れば見るほど、心がよじれます。そうすると、もちろんの事、自分の私生活も益々上手く運ばない事になるので、余計相手を疎ましく見えてしまうもので。

悪循環なのです。


心が不健康は、やはりよくありません。

とにかく、欲をかかず今の自分を見直し、焦らず、受け入れて、安定をはかるのが1番なんですけどね。

でも、そんな時にそんな事を考えられたら、生き霊なんて、飛ばす事もないのでしょう。

結論、心が寂しいんでしょう。自分の置場がなく。

実際に直接この人は生き霊を飛ばしてるなと、ご本人見て分かるので、だいたいお話しをしてると、根本は強がる事にも疲れ、誰もわかっちゃくれない、寂しいと叫んでいる人が少なくありません。

でも、とかく強がって弱さを隠すんですよね。

だから気持ちが出来らないから、悶々と湯気がたつぐらい霧じょうに、立ち込めてしまうんでしょう。

難しい所ですが、やはり良い事ではないので、個々に何事にも頑張ってみて自分と言うものを大事にしてあげてほしいですね。

良い意味で、人は人、自分は自分です。

生活スタイルも、やっている事も全て違うわけですから、相手に妬みやつらみを感じるより、自分らしく自分を確立したほうが、良い個性も出て、まんざらじゃないと言う事を知って欲しいですね。
相手に負けない負けないと変な競争をするのも、お門違いになりますから、まず負けたくないなら自身が頑張ってみたらどうでしょうと思います。


羨ましいと思う人は、だいたい皆さん、それまでの過程も涙ぐましい努力してますから、楽に上手くいっているわけじゃない事も知らないといけない所です。


最近、そういう陰をよくみかけるので、どちらの立場としても、心得て穏便に歩んでほしいです。

協力してお互いに感謝しながら気持ち良くいかないとですね。

足を引っ張れば、その重みで、あきらかに、引っ張る方が確実に下から引っ張るわけですから、自分が先に落ちてしまいますからね。その場には留まれませんから、そんな事をしないのが1番です。

損して得とれのように、自分がどうであれ、まず相手に優しくあれ。

その行いが救われる時だってあるのだから。

生き霊じゃなく生身で、あたってくだけろの人生の方が気持ちがいいはずです。

満足感が少ない世の中ですから、複雑な所もありますが、生き霊をとばす事のない人生を、ご自分でも作っていって欲しいですね。

明るく元気に、広く考えられていた方が、幸せ感が増えていきますよ!

心あたたかく過ごしていきましょう。

では、今宵はこの辺で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生は自分のものだから! | トップ | おはようございます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事