ANNの日記

思うままに書き綴っています。

一日目鑑定イベント終了!

2016-04-09 02:34:47 | Weblog
1日目の鑑定イベント終了しましたー!!

来ていただいた方、お疲れ様でしたーm(_ _)m

あと2日、良い気を送っていきまーす!!

最近、よく言われる事。

握手したり、手相をみる時に私の手に触れると不思議な感じと、サワサワした気持ちが落ち着くとか、スーッと抜ける感じがすると言われます。

もともと、始めた時は必ず手を握って気を送っていたのが、売り?!のような感じでやっていたんです。

いつからか、しなくなってしまってたんですよねー。

何か貢献の一つになっているようなので、サラリとまた取り入れていこうかなと考えてます。

手に触れると、時には相手の感情も伝わってくる事もあるんですよ。

触れなくても、その辺は伝わるので、よほどの事がない限りわざわざ触れて感情確認はしませんけどね。

必要以上はみませんが、相手の思っている事の嘘か本当か、誤魔化しているのは分かってしまいますからね。

でも、しいて分からない振りはしますけどね。

分からない方がいい内容もたまにあります笑

だけど、わざわざみてチェックはしないですから。
悪趣味ではございませんので笑

人はある意味正直です。

相手に対する自分の気持ちは隠せないもの。

でも、悪いことではありません。

いい時、悪い時、必要とする時しない時、面白くないのかやっかんで何故にアダグチばかり並べたり。

これは人間のある意味素直な感情ですからね。

まっ、あまりに無下な態度ばかりしていると、後の事は自業自得と言うことで。
なので、少しおきお付けあそばせ。

少なくもこの5年間みていると
人間の感情というものは、凄く変化したような気がします。

毎日の生活に行き詰まったり、面白い事がない、出来ない、辛いことばかりで固執してしまうなど、元々良い人だったのに、別人になってしまったり。

もちろん性格までよろしくなくなってしまったり。

生きていくことだけに精一杯になっている世の中でもありますからね。

そんななかでも好奇心旺盛で、こういう時だからこそと何事にも興味を持ってやる人。

そんな事してる余裕なんかないと何事にも興味をもたなくなってしまってる人。

なんとも、本人だけが悪いわけではないのに皮肉な状況も少なくないですよね。

でも、結果的には

不安や寂しさ、心身がつかれきってしまうところからなんだと思います。

だから、どうであれ責めることはできないのです。

何が1番よいかって、それに同調せず、今の時代はそれに迷わされて気にしたり不安になる事もあるでしょうが、けして惑わされず、
時にそっと流してあげることも優しさなのです。
会わないでいてあげるのも同様です。

それが親であっても親友であってもなんでもです。

こうなると、やはりいろんな意味での優しさだけは持っていないとダメと言うことです。

人間から優しさを無くしたら、ご自分が1番寂しくなるものですからね。

優しさはどんな事があれ無くしてはいけないし、大切なものです。

人を思いやる気持ちを無くさないように。

それを出すか出さないかは、その時の状況で兼ね合い見てやるのが1番です。
ヨシヨシと言った優しさだけでもダメですからね。

しつこいですが、いろんな意味の優しさの表現てあるので、時には喝をいれる優しさもあれば、突き放す優しさもあれば、叱る優しさもあります。

なんとも面倒な感じもしますが、参考まで。

辛い時は無理はせず、自分はどうしたいのか、何に辛さを感じているのか自身にとうと、軽くなるときもあるので、これも参考に。

本来は、誰もが心地よく苦労があっても、負けないでいられる環境と状況であればどれだけ、いいだろう。

そうであれば、人は繋がりまた、協力したり、そこに笑顔が生まれ
それぞれに、もっと頑張れて、素敵な笑顔がもっと増えるのに。

自分の気持ちをしっかり持って出す時は出して、頑張っていけるよう応援しています。

心が元気であれば何も怖くない事を知るだけに何か出来ることはしていきたいと思うのです。

さてさて、今宵もこの辺で

また明日!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | 週初めのご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事